2009年 04月 11日

ホリデー2日目・動物がいっぱい!

今朝も寒かったです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19213100.jpg
午前7時。
牧場が白いです。
西の空に見えているのは、満月です。
この後30分後に沈んでいきました。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_195771.jpg


ホリデー2日目のニュージーランド。
どこもかしこも、人でいっぱいです。
今までイースター・ホリデーってこんなに混んでいたっけ?
良い天気も重なり、行楽真っ盛りのロトルアという感じでした。

今日は写真もいっぱい。全部で47枚も準備して、すでに疲れましたが、頑張って更新です。
きっと読む方も疲れると思いますが・・・、お付き合い下さい。

そう、今日は人もいっぱいですし、動物もいっぱいです。

まずは、アグロドーム。子羊。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1963417.jpg

そして、以前ご紹介した「ウェスタン・ライディング」
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1982773.jpg
カメラを向けたら男の子が気がつきました。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19102864.jpg
ちびっこカウボーイですね!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1992496.jpg


アグロドームを後にして、パラダイス・バレーへと向かいます。
途中では、羊もいっぱい。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19111486.jpg


とっても久しぶりに訪れたパラダイス・バレー。
「自然動植物園」です。
もう5,6年前かな?それ以前はよく訪れていたのですが、最近日本のツアーがほとんどいかなくなってしまい、とっても久しぶりのご案内です。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1913933.jpg
KEA(ケア)。南島では野生でよく見かけます。
とても賢く、いたずら好きなんですよ。

こちらは、フェロー・ディアー。日本から持ち込まれた鹿です。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19143114.jpg
奈良公演にもいますか?
可愛いですよね。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1915218.jpg


ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19174578.jpg
ニュージーランド女性。
じゃなくて・・・、ヤギですね。
Thar(タール)という名前の、ヒマラヤ・ヤギの子供かもしれませんが、もしかしたら違うかも?

マスもいっぱい。
昨日から引き続きご案内のお客さんも、楽しんでくださっているようです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19271381.jpg
小さく登場させていただきました!

ちょっと休憩。
シダを上から見てみました。
クリックして大きな画面でもご覧くださいね。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_192633100.jpg


お次、池の中にいるのは?
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19283164.jpg
ウナギですよ!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19291563.jpg


マスをガラス越しに見てみました。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1931227.jpg
赤い線の入っている、レインボー・トラウト:ニジマスです。

こちらは、ノンゴタハ川のマスたち。
自然の状態ですよ。
ロトルア湖と行き来しています。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19323996.jpg


さらに続く。
たくさんいて訳が分からない!?
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_193261.jpg


こちらはワラビーです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1934435.jpg
以前はもっとたくさんいたのですが、今日は数が少なかったです。
オーストラリアから持ち込まれました。
野生化していますが、こちらではペスト(害獣)という事で、駆除の対象になってしまっているんですよ。
可哀想に・・・。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19342057.jpg
大人だと、手から食べてくれるんですけど、子供なので興味はあるけどちょっと怖い・・・。
なかなか手から食べてくれませんでした。

こちらは、おなじみ、パラダイス・ダックです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19404667.jpg
今日も、「カーカー、カーカー」賑やかに餌をねだって追いかけてきてくれました。

こちらはオスです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19424643.jpg
「グフォッ、グフォッ」と低い声ですが、メスと同じく賑やかです。

遠くから餌の気配を感じて、競泳?でやってきました。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19471823.jpg


なんだか、いろいろ混じって新種のようになってます?
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19491093.jpg


つぶらな赤い瞳で、餌を待ってます!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19514488.jpg


ファームに戻ってヤギに餌やり。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19522947.jpg

こちらは、アンゴラ・ヤギ。
モヘアですね。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_1956269.jpg


ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19562623.jpg
スター・ウォーズ?
七面鳥って怖い顔してますね。

ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19572461.jpg
ご存じ、アルパカ!
奥にいるのは、ヘルズ・ゲートでもおなじみのクジャクです。

ロバ、ドンキーです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19585964.jpg


ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_19592079.jpg
これは、勝手に飛んできた鳥ですよ。
イエローハマー:Yellowhammer
和名は、キアオジ。
可愛らしい声で「ハミング」するんですよ。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2035350.jpg
野ウサギは、毛繕いに一生懸命で前を向いてくれませんでした。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2031689.jpg
エミュー。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_205686.jpg
柵に止まったチャフィンチ。

さあ、まだ続きます。
パラダイス・バレーには、すごい動物がいるんですよ!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2055977.jpg
ライオン!
ニュージーランドではちょっと寒そう?
でも、アフリカも夜は寒いんでしたっけ?
なら大丈夫なのかな。
とても眠そう・・・。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2052335.jpg
あー、良い気持ち。

ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2071540.jpg
ひっくり返ってます・・・。

お!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_206164.jpg
子供に襲いかかってる?
まだ、たてがみの生えそろわない、男の子ライオンです。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_208498.jpg
「人間の」男の子2人が、赤い服を着てる上に、「ウォーウォー」とはやし立てて走り回っているので、挑発に乗った「ライオンの」男の子が走り寄ってきたんです。
こんな超大接近で見られるんですよ!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_20111967.jpg

ロトルアでライオンが見られるとは、意外ですよね!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_201354100.jpg

ライオンもいっぱい。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2016961.jpg


パラダイス・バレーをたっぷり楽しんで、この後、スカイライン・ゴンドラに向かいました。
今日は写真が多すぎるので、その様子は飛ばして、タラウェラ湖へと飛んでいきます!
こちらも、今まで訪れた中で一番の人出でした。
やっぱり可愛い歓迎です。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_20181921.jpg

ニュージーランド人も、もちろん楽しんでいますね。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_20175732.jpg


こちらの湖畔では・・・、
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2020511.jpg

ワンちゃんが水泳中!
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_2019468.jpg


タラウェラ湖畔も、ホリデー真っ盛りでした。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
ホリデー2日目・動物がいっぱい!_e0133780_20224651.jpg


動物も人もいっぱい、写真もいっぱいの今日一日でした。
お疲れ様でした♪☆♪

by masaya-iwata | 2009-04-11 20:37 | 動物


<< ホリデー3日目・民族大移動      ホリデー1日目 >>