2009年 06月 07日

快晴の日曜日

高気圧に覆われ、お日様もぽかぽか、今日は見事な天気の日曜日でした。
どこかに浮かんでいたのかもしれませんけど、今日は雲を見ませんでした!

今朝も寒い朝でしたが、夜中風が強かったせいか、外が白くありません。
なんとなく気になって、リビングからまだ暗い西の空を見てみると、ちょうど月が沈んでいくところでした。
快晴の日曜日_e0133780_16345499.jpg
午前6時半。
もう少し早く気が付けば、木が被らず撮れたんですけど。
明け方の空に雲はありませんでした。

今朝は湖に行っても、単に薄暗い景色しか見えなさそう。
ホテルへ向かう途中、「早朝」を代表する物に出会いました。
快晴の日曜日_e0133780_16385784.jpg
牛乳です!
お店に配送中のトラックでした。
牛乳の場合、英語では 「Made of New Zealand」なんだなぁーと、考えながら後ろを付いていきました。

お昼前、見事な天気の日曜日。
予想通り大勢の人が森へ来ていました。
快晴の日曜日_e0133780_16413343.jpg
ここで電池が切れちゃったので・・・、この後は家で。

午後2時45分。
快晴の日曜日_e0133780_16422673.jpg
ね?雲がまったくありません。

パンを撒いたので、スズメが集まってきました。
快晴の日曜日_e0133780_16435720.jpg
着陸態勢!

快晴の日曜日_e0133780_16444045.jpg
カーテンを開けて姿が見えても逃げません。

こちらは夫婦?仲良くひとかけらのパンを分け合っています♪
快晴の日曜日_e0133780_16453256.jpg


午後6時半。
満月一日前の明るい月夜にも、雲が見えません。
快晴の日曜日_e0133780_16494820.jpg

南十字星が南東の方角に見えています。
快晴の日曜日_e0133780_1653938.jpg
すぐ近くに月が輝いているので、15秒シャッター開放で撮りました。
これから時計回りに南の空を回ります。
明日は満月。
快晴の日曜日_e0133780_16553453.jpg
夜空に明るい月。
撮影が難しいです・・・!
上手に模様が撮れませんでしたが、少しだけ右下が欠けてるお月様です☆

by masaya-iwata | 2009-06-07 17:03 | 日常の景色


<< 曇り空と満月+      パソコン >>