2009年 07月 06日

買い物エクササイズ?

今ちょうど、綺麗な夕日が沈んでいきました。
空に残るぶ厚い雲の様子が綺麗だったので、写真を撮ってみました。
午後5時、西の空
買い物エクササイズ?_e0133780_1481525.jpg


今朝はどんより空。
午前7時20分、どんよりなのに、とても冷え込む朝で、湯気が立ち込めていました。
買い物エクササイズ?_e0133780_14104247.jpg


帰省していた友達が、来週戻ってくる予定なので、店番も今日でお終いの予定です。
今月、またお客さんがホテルに戻ってきたようですが、今朝は・・・、(読書の時間でした:秘密♪)

店が終わり、いろいろ用事を済ませ、買い物です。
買い物エクササイズ?_e0133780_14154361.jpg
ここは体育館?
いえいえ、いつものスーパーマーケット、カウントダウンです。

ここ、しばらく前から、店内改装中。
それも、営業時間にのんびりやってくれるもんですから、不便この上ない事!
移動中の品が、買えない事があるので、前回はパックンセーブに、「スーパーはしご」したりもしました。

それにしても広い。
しかも、今度の改装は、こんな結果になります。
買い物エクササイズ?_e0133780_14183546.jpg
遠い・・・!
今までは、この真ん中に横切る通路があり、棚が両側に分かれていて探し物をするのにも便利でした。
なんでこんなに真っ直ぐにしたんだろう・・・。
これでは、品物を探して、歩き回るだけで、ウォーキング運動になりますよね。

それにしても、スーパーって、商品の陳列場所を変えて欲しくないですよね。
せっかく覚えて、すぐに買い物終わるところなのに、これでは「トレジャー・ハンター」宝探しになっちゃいます・・・!

この後、森へ走りに行こうかと思っていたのですが、十分歩き回った事ですし・・・、体に張り付くような冷気で気分が萎えた事もあり、今日はパス・・・。

さ、これから最後の?夜の店番に行ってきます☆

by masaya-iwata | 2009-07-06 14:17 | 生活


<< 満月の七夕      行ってらっしゃい! >>