2009年 07月 20日

お買い物 ♪

今日は、嵐の去った後の平穏な一日・・・、にはならず、どうもまだ不安定な天気が続いています。
でも、風はぐっと穏やかになりました。
晴れ間も見え、洗濯はテラスに干します。
少し暖かいかな?と思って、ジャケットを着ず、セーターだけで出かけせいか、やっぱり寒い思いをしてしまいました。

お昼過ぎに、久々のホームセンターへ行ってきました。
お買い物 ♪_e0133780_17103071.jpg
大きい!
ここに行く前に、すぐ近くにある板金屋さんに寄ってみました。
大分前に、プジョーの修理の見積もり依頼をしていましたが、結果は860ドルだったかな?
もし保険を使ったとしても、免責300ドルですから。
やっぱり出費は痛いな・・・、という事で、修理は止めにして、蹄鉄カーバッジですね。

お買い物 ♪_e0133780_17124042.jpg
どういう風に取り付けようかな、と、いろんな材料を見て回り、1時間半くらいうろうろ考えていたでしょうか・・・。
プジョーのフロント・グリルはブラインドみたいな大きめのスリットですから、カーバッジに付属のネジだけだと、やや心もとないです。
あれこれ悩んで、最終的にとても簡単な部品を見つけて、やっと買い物終了。


お買い物 ♪_e0133780_17174420.jpg
で・・・、こちらはスーパーマーケットですよ。
食材も大分無くなってきましたので、カウントダウンへ行きました。
寒いので、どうも甘い物を食べたくなります。
改装された店内で、ベーカリーコーナーがとっても美味しそう。
メタボには縁遠い生活してますから、お腹に余裕はたくさんあります。
美味しそうなのを選んで、他にも買い物。

午後2時頃家を出たのに、もうこんな時間・・・。
お買い物 ♪_e0133780_1722289.jpg
ノンゴタハ山が赤く燃えてる午後5時20分。

さて、今日の買い物成果は。

蹄鉄バッジは、日本から送って貰ったもの。
お買い物 ♪_e0133780_17243581.jpg
フロント・グリルの裏側に手が回らないので、ナットの代わりに、蝶ネジを買いました。
蝶ネジ・英語で、Wing Nut(ウィングナット)と呼びます。
蝶じゃなくて、「羽根」なんですね。
それと、接続金具。
これで裏側から押さえよう。
念のために、堅めの隙間テープもちょっとだけ購入。
明日取り付けしてみよう。

お買い物 ♪_e0133780_17354838.jpg
こっちがお菓子。
ホワイトチョコととクリームの載ったマフィン。
お土産物屋さんで売っているような、マヌカハニーのショートブレッド(バタークッキー)も置いてました。
コーヒーも数が増えていて、初めて見たコーヒーも買ってみました。
どんな味だろう?

お買い物 ♪_e0133780_17392219.jpg
豆の見た目はいい感じ。
香りもなかなか。
お買い物 ♪_e0133780_174026100.jpg
夕飯前のおやつです。
マフィン、美味しかった ♪
コーヒーも、なかなか良かったです。
ただ、日本の美味しいコーヒーに比べると、味に深みがない。
そのままあっさり飲めちゃう。
もうちょっとひねりが欲しいなーと思う味でもありました。
午後8時で気温6℃。
今週は、木曜にいったん崩れて、また金曜は晴れたり曇ったり。
寒い毎日が続きます・・・

by masaya-iwata | 2009-07-20 17:37 | 生活


<< プジョー完了      強風 >>