2009年 07月 25日

晴れ家族☆

今朝は6時に家を出発し、オークランド空港へ向かいました。
まだ外は真っ暗。
見事な星空です。

オークランド空港まであと5分、午前8時35分、とっても気持ち良い空に、飛行機が離陸していきました。
晴れ家族☆_e0133780_174274.jpg


City of Sales オークランド。
紺碧の空に白い帆。
晴れ家族☆_e0133780_1755321.jpg


さて、飛行機は?
晴れ家族☆_e0133780_1781221.jpg

晴れ家族☆_e0133780_179448.jpg
定刻15分前に到着しました。
順調なフライトだったようです。
「LANDED」は「着陸した」の意味。
その上の、「PROCESSING」は、「入国審査や税関検査進行中」の意味です。

混んでいるのか、表示がLANDEDのままで、なかなかPROCESSINGに変わりません。
待ちながら、おまけの写真。
到着ロビーにはたくさん両替所もありますし、レンタカーを借りるのもすぐ近くです。
晴れ家族☆_e0133780_17112014.jpg
一昨年、帰省から戻った時は、ここで車を借りました。

9時45分、到着から1時間経っても、まだ「LANDED」のままです。
変だな?と思っていたら、日本人らしきツアー客が数人出ていらっしゃいました。
どうやら、空港職員、表示変更をさぼっているようです!

9時54分、皆さん元気に到着です。
晴れ家族☆_e0133780_1719128.jpg

今回はHPからお申し込みのお客さん、今日はワイトモ洞窟観光でロトルアの宿までご案内です。
事前に家族写真を送ってくださいましたので、すぐに分かりました。

それにしても、昨日までと打って変わって、雲一つ無い快晴の空です。
ほんと、物の見事な「晴れ家族」の皆さん!

ハントリーのドライブインで、「冬のアイスクリーム」も美味しく召し上がりました。
晴れ家族☆_e0133780_1724898.jpg

すぐ近くに、ファンテイルも遊びに来ました。
晴れ家族☆_e0133780_17253162.jpg
キーキー、数羽で飛び回っています。
お尻を「ファン」のように広げたファンテイル
晴れ家族☆_e0133780_17263021.jpg


さらに1時間少々ドライブして、オトロハンガのカフェでランチ。
地元のお店でちょっと買い物です。

晴れ家族☆_e0133780_1728382.jpg晴れ家族☆_e0133780_17285084.jpg


ワイトモ洞窟まで、ここから10分弱。
土蛍の様子を楽しんでいただき、ロトルアへ向かいます。

途中、アラプニの吊り橋に寄り道です。
晴れ家族☆_e0133780_17311682.jpg

下を見ると、1929年操業開始のアラプニ発電所。
晴れ家族☆_e0133780_1733149.jpg


さあ、ロトルアへ急ぎます。
午後4時過ぎ、この頃になると、少し雲が空を覆い始めました。
「今晩、星は見えるかな?」
なんて心配も吹き飛ぶように、ロトルアに付いた途端、空の雲が逃げてしまいました。

宿にお送りして、ちょっとホームセンターで買い物後、午後6時の空。
晴れ家族☆_e0133780_17373851.jpg
三日月プラス1日の、綺麗な月が夜空にくっきり。

午後8時45分、西の空に月が沈みかけています。
晴れ家族☆_e0133780_189446.jpg


雲一つ無い空に、満天の星空!
晴れ家族☆_e0133780_1894571.jpg
天の川もびっしり。
南十字星、真ん中に見えていますよ。
皆さんもご覧になれましたか?
30秒シャッター開放にしました。

こんな風に真ん中にありますからね。
こちらの写真は1分シャッターを開放にしたので、星が大分移動していますね。
晴れ家族☆_e0133780_18143612.jpg
上の星2つが「ポインター」と呼ばれる星です。
十字架が右横に傾いていますね。

明日はご家族皆さんで、乗馬や温泉などいろいろ体験されるようです。
私とお会いするのは明後日。
それにしても寒い夜です!
風邪引かないように気をつけて、たっぷり楽しんでくださいね☆

by masaya-iwata | 2009-07-25 18:17 | 観光


<< 機密保持は暖炉で      中も☆おめかし >>