2009年 07月 27日

完璧な観光(1)

今日も物の見事なお天気でした。
それにしても、ここまで旅行滞在期間にぴったり合わせて、快晴が続くというのもすごいものです。
旅行好きのお母さんが全て考えた旅行日程ですしね。
ここまで完璧に観光できたのも、出発まで毎日頭を悩ませてご計画された結果といえるでしょう!

今朝の気温は-4℃なんて、朝の予報では表示されていましたが、霜で真っ白、空は真っ青。
完璧な観光(1)_e0133780_2194432.jpg
この時間、皆さんはロトルアの宿・さざんか亭で朝食だったのではないでしょうか。

さて、こちらの時間でもう日付が変わって、0時を過ぎてしまいました。
簡単に一日の様子をご紹介して、また明日、もう一度ご紹介します。

皆さん、朝一番にスカイライン・ゴンドラへ向かい、リュージュを楽しまれました。
リュージュの終わる頃、午前10時半にお迎えです。
完璧な観光(1)_e0133780_21133875.jpg
今日は下からの撮影ですけど、上からの眺めもさぞ素晴らしかったでしょうね。

この後、ロトルア観光局へ向かい、こちらです。
完璧な観光(1)_e0133780_21143335.jpg
いつもは写真に撮るだけの「ダックツアー」ですが、今日は乗りました!

そして、ブルーレイクに!
完璧な観光(1)_e0133780_21162884.jpg
BGMの、「ミッション・インポシブル」がなかなか良かったです。
驚くのは、ボートランプから湖へ、車を止める必要なく、そのまま進入(進水?)していった事なんですよね。

たっぷりの観光です。
通常の観光客は、まず行くことのない、オカレカ湖にまで行きました。
完璧な観光(1)_e0133780_21192210.jpg


1時間半の観光とHPには書いているのですが、サービス満点のツアーは、時間オーバー。
1時間50分かかり、観光局へ戻ってきました。
急いでテイクアウトのピザを買って、そのままアグロドームへ直行です。

そして、これ。
完璧な観光(1)_e0133780_21204972.jpg
何度かご紹介していますが、「ファーム・ツアー」ですね。
これ以上ないという景色と、動物たちの様子をたっぷり楽しみました。

完璧な観光(1)_e0133780_21223994.jpg
こういう日は牛に手を食べられても大丈夫!?

ファーム・ツアーの後は、シープ・ショーです。
ほんとお客さんの少ない、ロトルアですけど、今日はそれが幸いして、お兄ちゃん、妹さん2人ともステージに登場です。
完璧な観光(1)_e0133780_21233380.jpg


さ、目一杯ロトルアを楽しんで、オークランドへ向かいました。
途中買い物にも寄って、モーターウェイを、オークランド中心街より大分手前、マヌレワ・タカニニ出口で降ります。
もう真っ暗。
ロトルアでは見ることのない、踏切に引っかかりました。
完璧な観光(1)_e0133780_21303142.jpg
これも面白い経験です。

最後、一本道を間違えて、ちょっと迷って午後7時、宿に到着。
日本人ご夫婦の経営する「セブンオークス」
素敵なローケーションなんですけど、景色は暗くて見えません。
お客さんは夕食タイムですけど、ご親切に、私も、お茶と一緒に、スモークサーモンのお寿司までいただいちゃいました。
完璧な観光(1)_e0133780_21324342.jpg
とっても美味しかった!
どうもありがとうございました ♪

そんなこんなで、完璧に一日が終わりました。
ほんと楽しいご案内でした。
ありがとうございます。
今晩はこの辺で、また明日 ☆

by masaya-iwata | 2009-07-27 21:37 | 観光


<< 完璧な観光(2)      機密保持は暖炉で >>