2009年 08月 14日

椿

今日は天気予報通りに、ひどい雨になりました。
空気もペトリと冷たい感じ。
今年は、ほんとに、冷たい冬です。

ただ、この湿った空気が良いのかどうか、今日はとても調子よく、朝からたくさん用事をこなせました。

椿_e0133780_1785170.jpg
久しぶりにご紹介するガバメント・ガーデンズの様子。
振り返ると、こちら。
椿_e0133780_17102663.jpg

改装して、前以上に立派になった、ロトルア市役所。
椿_e0133780_17111153.jpg
固定資産税の通知が昨日届きましたから、手元にお金がある内に・・・、支払いをしてきました。
1年分一括で支払うと、2%引き。
去年と比べて、一気に上がりましたから、2%と言えども大きいです。
「これでCDが何枚か買えるぞ!」
なんて、滅多に寄らない立派な市役所の綺麗な窓口で支払いしても、ちっとも嬉しい気分にはなれませんけど・・・。

全部用事が終わって、知り合い宅に呼ばれ、また「ドクターPC」をしてきました。
家の入り口には、立派な椿。
椿_e0133780_1718950.jpg
椿というより、ツバキ。
というより、「カメリア」ですね。
ニュージーランドの人達はカメリアがとても好きで、そこかしこで綺麗な花を楽しめます。
椿_e0133780_17194675.jpg


外はビュービュー風と雨の音です。
ポトリと花が落ちなければ良いですが、月曜まで全部雨マーク。
火曜日にやっと晴れマークが見えています・・・

by masaya-iwata | 2009-08-14 17:33 | 花・木


<< 雨の日はインドアで ♪      免許更新 >>