2009年 10月 16日

そして・・・、神戸

忙しい2週間でした・・・。
途中風邪もひきましたが、ローヤルゼリー、プロポリス、コールドクリアとビタミンC飴でなんとか乗り切り、大移動の欲張りすぎ旅行も終了です。
全部ご紹介しきれないので、台風の後、先週末からの様子を。
それでも、まだごく一部だけになりますが・・・!

そして・・・、神戸_e0133780_2295031.jpg
芸術館通り。

そして・・・、神戸_e0133780_22112133.jpg
駅前の夕暮れ。

そして・・・、神戸_e0133780_2213064.jpg
お昼ご飯の納豆ミニ懐石。
さぁ、ここはどこでしょう?

そして・・・、神戸_e0133780_22133685.jpg
そう、水戸です!

そして・・・、神戸_e0133780_22142331.jpg
偕楽園を案内してくださったのは、HP写真や昨年のブログにも登場しているご夫婦でした。
また日曜日にお会いする予定です!

お次はどこでしょう?
そして・・・、神戸_e0133780_22162053.jpg
旅館のような佇まい。

そして・・・、神戸_e0133780_2217715.jpg
これで露天風呂でも入れば完全に旅館です!
割烹料理のお店で豪華なランチにご招待くださったのは。

そして・・・、神戸_e0133780_2218873.jpg
さっと撮った写真で顔が切れちゃいました・・・。
10年前、はじめて最初の車、シャランでご案内したお客さんと、さらに2年後にお友達、ご家族・ご親戚で来てくださったお客さんと久しぶりの再会でした。

そして・・・、神戸_e0133780_22274031.jpg
この後、なかなか良い味のレトロっぽくもあり、カントリーな感じの喫茶店へ。

そして・・・、神戸_e0133780_22281673.jpg
とても美味しい珈琲に落ち着く店内でした。

そして・・・、神戸_e0133780_22284794.jpg
駅前からの夕陽です。
どこかというと、
そして・・・、神戸_e0133780_22292931.jpg
君津でした。
すぐ近くには、「ジャパン・アグロドーム」でもおなじみの、マザー牧場があります。

帰り道はせっかくのアクアラインでしたが、日が沈んで暗い中の東京湾横断でした。


そして神戸。
そして・・・、神戸_e0133780_22314713.jpg
新神戸駅からロープウェーに向かいます。

そして・・・、神戸_e0133780_2233493.jpg
ロープウェーに乗る時間は無かったので、そのまま脇を歩いて異人館通りへ向かいます。

そして・・・、神戸_e0133780_22344799.jpg
遠くに見えるのは神戸港なのかな?
函館港、横浜港へ行きましたが、神戸は港には行けずに、遠くから眺めるだけでした。

そして・・・、神戸_e0133780_2236621.jpg
風見鶏の館。

そして・・・、神戸_e0133780_2237343.jpg
旧トーマス住宅です。

そして・・・、神戸_e0133780_2238781.jpg
NHK朝の連続テレビ小説のロケに使われたところですね。

そして・・・、神戸_e0133780_2241263.jpg
北野広場ではジャズ演奏♪

そして・・・、神戸_e0133780_22415840.jpg
秋の観光シーズン。
この日に限らず、日本各地、あちこちで団体旅行客を見かけました。
ロトルアはどうなんだろうなぁ。。。?

日本滞在も残り少なくなってきました☆

by masaya-iwata | 2009-10-16 22:37 | 日本


<< 日本の味♪      風邪と台風 >>