2009年 11月 02日

頼もしい相棒♪

今日はパソコンを修理屋さんに持っていこうかと思っていましたが・・・、持っていっても直るかどうか?
そのために電源を切ると、もう繋がらなくなるかもしれないし。
買い換えるにも時期が良くないし、方法も分からないし・・・。
と、解決策が見つからない気が滅入った状態で、電源を繋げたままにしています。

そんな中、とりあえず芝刈りをしておかないとという事で、昼から開始しました。
頼もしい相棒♪_e0133780_16125587.jpg
先週は長めにカットしましたから、たった1週間でもぐんぐん伸びています。
通り側も綺麗にカット。
頼もしい相棒♪_e0133780_16134445.jpg
庭もひどい状態。
頼もしい相棒♪_e0133780_1614158.jpg
牧場も同じく。
ここしばらく良い天気が続いたおかげで、牧草はすっかり乾いています。
やっぱり乾いた草は刈りやすい。
でも、それ以上に、頑張ってくれた新型芝刈り機。
ほんとに頼もしい相棒です。

頼もしい相棒♪_e0133780_16163760.jpg
芝刈り機が終わって、先週やらなかった、ライントリマー(ハンド芝刈り機)です。
シャクナゲを眺めてちょっと休憩。

頼もしい相棒♪_e0133780_1617225.jpg
この牧場の隅っこの方、最初の家主が豚小屋にしていた場所ですが、柵があるので芝刈り機が入れず、草が伸び放題です。
ほんとは柵を壊したいのですが、頑丈過ぎて壊すのも大仕事ですから、そのままの状態。
ここもライントリマーで短く刈っていきます。

花壇も同じく、草ぼうぼうになり、ライントリマーでがんがん刈って、やっと終了。

頼もしい相棒♪_e0133780_16192263.jpg
今日はいつもの長さに戻して、やっと帰国後、庭も牧場もすっきりしました。

頼もしい相棒♪_e0133780_16201347.jpg
つい先程、午後7時47分、陽が沈んだ西の空が、ほんのり柔らか色に染まりました。
写真を現実の色に近づけるのが難しいです。

さらに7分後。
頼もしい相棒♪_e0133780_16215181.jpg
色が変化していきます。

今日もお疲れ様でした☆

by masaya-iwata | 2009-11-02 16:17 | 生活


<< 今日も良い天気      強い陽射し >>