2009年 12月 08日

ファームステイで盛りだくさん

今朝は薄曇りのロトルアで、少し肌寒さも。
予報は晴れなのですが、大丈夫かな?と思いながら、上着を何枚か持って出かけました。
今日はちょっと変わった仕事でした。
日本から学生達がファームステイに訪れているようで、引率にいらしてる先生方もやはりファームステイをされています。
その先生方の自由日のご案内でした。
ファームステイの場所は、ワイカト地方各地に広がっています。
午前中は2ヶ所を周り、女性の先生方5名をお迎えしました。

まずは、こちら。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1735385.jpg
マタマタ近郊のファームに向かいます。
正面は、テアロハに繋がる、カイマイ山脈。
この山を越えると、南太平洋の海になります。

到着してびっくり。
山の中腹から、マタマタの町、ワイカト地方を一望出来る見事なロケーションです。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1740546.jpg
午前9時。
次のファームに向けて出発です。

お次は、カラピロダムのすぐ近く。
何度も前を通ったことがありましたが、いつも、花が綺麗な家だなと思っていたら、やっぱりそういう場所でした。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17435618.jpg

セルフユニットのB&B、そして、アートギャラリーも併設されています。
ご主人の描くとても柔らかいタッチの水彩画、奥さんはネックレスなどの手作りアクセサリーと。
先生方をお迎えする前に、オーナー婦人からパンフレット片手に熱心な案内を受けちゃいました!

庭を撮ろうと思ったら、遊びに出てきたワンちゃん中心にパチリ。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17465989.jpg
ロージーって名前だったかな?
ティータイムで訪れることも歓迎との事なので、いつかお客さんをご案内したいですね♪

雲も晴れてきて、綺麗な景色のカラピロ湖でしたので、皆さん揃って写真ストップです。
久しぶりの景色なので、クリックして大きな画面でご覧くださいね。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17481010.jpg


40分走って、ハミルトンに到着。
ここで皆さん自由行動です。
私はと言うと・・・、うろうろすると、また危険地帯に入ってしまいます。
CD、DVDは今日は我慢。
そのまま、ケンブリッジへ戻り、ガイド仲間と合流し、打合せとランチにしました。
ケンブリッジの写真は、また後日いろいろご紹介しますね。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17531577.jpg



さて、午後2時過ぎ、ハミルトンのトランスポートセンターで、皆さんをお待ちします。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17535397.jpg
ここの写真は去年かな?のお正月以来の気がしましたが、覚えていますか?

こちらは、Warehouseの方向です。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17543875.jpg
午前中は肌寒いくらいでしたが、午後は真夏です!
NZ人は、真夏の格好。
強烈な陽射しです☆

全員揃ったところで、今度は男性の先生方をお迎えです。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_17583627.jpg
ハミルトン空港のすぐ近くにあるゴルフ場。
午前10時のティーオフで良かったです。
この時間からゴルフしたら、暑さで倒れたかも!?

でも、こうやってご年配の方もプレーされてるんですよね。
ほんと元気です。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1813125.jpg


ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1815022.jpg
皆さん記念写真を撮ってから出発しました。

すぐ近くのファームへ男性先生2名をお見送り。
そしたら、ホストファザーが、自慢の車を見せてくれました。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1832286.jpg
ガレージの中には、なんとラリーカーが。
ランサー・エボリューション7です。
しかも驚くことに、これ、まさに本格的、本物です!
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1841465.jpg
右側の「N」マークがお分かりでしょうか。
NZ国内ラリーに、ノービスクラスでエントリーされてるんです!
プロではありませんけど、遊びの域を遙かに超えた人達です。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1851371.jpg
なんと、NC工作機も揃っています。
これ1台ではありません。数台置いてありました。
いったいいくらつぎ込んでいるんだろ!という感じですよ。

そんなこんなで、外で皆さん揃って記念撮影、そして次のファームへ出発。
次のカラピロでは、写真を撮り損ねてしまいましたが、やはりここでも皆さん記念撮影。
だんだんと人数が減っていっていますが!

お次の場所では、皆さん、またガレージの中へ。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1881031.jpg

今度は何かというと、ホストファザーの自慢のコレクションだそうです。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1885287.jpg


ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1891899.jpg
いろいろな国へ旅行した時に買ってきたおもちゃです。
何てことないおもちゃですけど、これだけ揃うと、立派なコレクションです。
お気に入りのおもちゃをいくつか紹介してくれました。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_18103912.jpg
電動仕掛けのおもちゃが多いですが、「これも、メイド・イン・チャイナ」という、インド土産でした。

またまたここでも記念撮影。
これで、最初の先生3名になりました。

帰り道、ちょっと他の皆さんに申し訳ないですが、寄り道してのご案内。
せっかく通り道ですし、お見せしない方が体に悪いです・・・。
いつもの吊り橋!
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_18132919.jpg


午後6時を過ぎて、やっと最初のマタマタ・ファームに戻ってきました。
ファームステイで盛りだくさん_e0133780_1814376.jpg
午前中の雲がすっきり無くなり、強烈な西日の景色です。
ここでも、3名の先生とホストマザーとの記念撮影。

各所で皆の歓迎・歓待、たっぷり時間のかかった帰り道でしたが、普段出来ない経験も出来、楽しい一日となりました。

ファームステイで盛りだくさん_e0133780_18173261.jpg
お別れして、下から振り返っての撮影です。

ファームステイで盛りだくさん_e0133780_18184888.jpg
先生方も、学生と同じく貴重なNZ体験をされていますね♪
今頃、綺麗な星空をご覧になっているでしょうか。

それにしても、暑い陽射しで疲れました・・・。
これから遅い夕飯です◎

by masaya-iwata | 2009-12-08 18:37 | 遠出


<< 紫外線が強すぎて・・・      いつもの仕事 >>