2009年 12月 28日

いつもフサフサ♪

今日は朝から曇り空でしたが、昼になってだんだん怪しい空に変わってきました。
新婚さんとガイドさんを乗せての、ロトルア観光運転手役でした。

いつもフサフサ♪_e0133780_1528369.jpg
ホリデーです。
テプイアの駐車場もいっぱい。
待っていると、突然大雨になりました。
まだ時間前でしたが、ゲート前に急いで戻りました。
いつもフサフサ♪_e0133780_15294989.jpg
数分で雨は止み、お客さん達も無事に戻って、ロトルア湖畔です。
いつもフサフサ♪_e0133780_15305453.jpg
こちらはすっかり雨が上がっています。
天気はちっとものんびりしていないニュージーランド観光です。

お次はレインボー・スプリングスへ。
いつもフサフサ♪_e0133780_15323987.jpg
中に入らず、こちらも駐車場で待っていました。
左はキウィ、右はなんだか覚えていますか?
トゥアタラですよ♪

駐車場横には、大きなススキ?
いつもフサフサ♪_e0133780_15351094.jpg
ススキじゃないですよ。
今は、夏ですからね。
マオリ語で、
Toetoe
そのまま読むと、「トエトエ」ですけど、こちらの人は「トイトイ」と呼びます。
日本でも、「パンパスグラス」でお馴染みですね。
こちらでは、一年中穂になっていますが、秋の頃が一番色付き、綺麗に見えます。

トイトイ♪
いつもフサフサ♪_e0133780_15371799.jpg
それにしても、フサフサですよね。
羨ましいなぁー♪♪

by masaya-iwata | 2009-12-28 15:37 | 観光


<< 今年最後の間欠泉      もう少し頑張れ! >>