2010年 03月 15日

逆バンジー

今日もまた良い天気。
最高気温は23℃との事です。
年中このくらいの天気だと、とっても過ごしやすいですね♪

逆バンジー_e0133780_14183798.jpg
休みの日は洗濯。
たった1週間で、もうタンポポが咲いています。
もう秋ですし、綿帽子に変わるのも早いでしょう・・・。
明日からまたガイド仕事が続きますが、合間を見て夕方に芝刈りをしないといけないです。
今日はさすがに労働する気力が無く、一日家で休んでいました。

昼は、帰国してる友達が送ってくれたラーメン。
逆バンジー_e0133780_14221112.jpg
これ、とっても美味しいんですよ。

今日は一昨日、オークランドで撮った写真のご紹介です。
有明での晩餐後、スカイタワーのバス停にテクテク歩いていきました。
逆バンジー_e0133780_14243872.jpg
午後7時。
土曜日のオークランド、クイーンストリート。
大勢の人達です。

スカイタワーのすぐ近く、上り坂道路のすぐ横にこんな物があります。
逆バンジー_e0133780_14252994.jpg
逆バンジー。
英語では、Reverse Bungy
Sky Screamer
3人掛けの椅子に座り、空に向けて発射です!
大勢のギャラリーの注目を浴びて、発射の瞬間。
逆バンジー_e0133780_1429448.jpg


悲鳴と共に空に飛び上がります!
逆バンジー_e0133780_14295051.jpg
2秒間で時速200km
5G(体重の5倍の重力)の重さが体にのしかかります。

逆バンジー_e0133780_1433063.jpg
60mの高さまで上がってから、何度かバウンドを繰り返します。
逆バンジー_e0133780_14333023.jpg
すぐ横は、いつも車がたくさん通る道路ですからね。
ものすごい遊びを、都会の真ん中に作るものです・・・!

写真より、動画の方が分かりやすいなと思って、YouTubeを探していたら、日本人が撮影した様子が紹介されていました。
少し長いですけど、発射前の緊迫感?が伝わってきて面白いです。
Scream(絶叫)♪
関西弁の感想も聞こえてきました!
興味のある方は、クリックしてご覧くださいね。




今晩は、ポリネシアンスパの送迎に行かないと。
年度末、嬉しい忙しさが続いています☆

by masaya-iwata | 2010-03-15 14:37 | 日常


<< 忙しい一日・・・      秋空の散歩・・・ >>