2010年 03月 22日

休養、のはずが・・・

今日は一日どんより日。
昨日の今日で、よくこれだけ変わるものです。
久しぶりに、出かける仕事の無い一日。
芝刈りも気になるし・・・、会計もしないといけないし・・・、いろいろやることはあったのですが、今日は休養日にしよう。
ゴミ出しだけはしましたが・・・。

昨日友達に借りた本を読みながら夕方まで過ごし、とりあえず写真・・・と言うことで。
休養、のはずが・・・_e0133780_16233769.jpg
午後5時半。
やっと雲の切れ間から日差しも出てきました。
遠くお向かいさんに紅葉が見えます。
休養、のはずが・・・_e0133780_16245794.jpg


家の桜も色付いてきました。
休養、のはずが・・・_e0133780_16252742.jpg


門の横の桜。
休養、のはずが・・・_e0133780_16254527.jpg
あれ?
なんか花が見えています??
休養、のはずが・・・_e0133780_16262037.jpg
枯れ草に花?
休養、のはずが・・・_e0133780_16264098.jpg
あちらこちらで見かける、朝顔だか昼顔だか夕顔だか、いつも咲いているのでなんだかよく分からない花でした。
ツルが桜に巻き付いて伸びていました。

そういえば、昨日は春分の日でしたね。
ということは、こちらは秋分の日。
太陽も随分北へ移動したな、と思いながら、ニュージーランドの秋分の話題は無いかと、Google検索をしていました。

Equinox
秋分の日だと、Autumnal Equinox Day ですね。

しかし、こういう季節的な事柄というのは、一応、四季の移り変わりのあるニュージーランドでも話題になりません(自分で気が付かないだけかもしれませんけど)。
カレンダーにも手帳にも書かれていません。

検索していてもなかなか良いページがありません。

やっぱり、こういった季節の移り変わりを大切にする心が、日本の情緒、優れたところなんだろうなぁ・・・と、

最近読んだ本の内容を思い浮かべながら、「日本人で良かった」・・・と、

しみじみ感じながら英語のGoogle検索でめぼしいページを探していました。

・・・と!

ある英語のページを開いたとたんに、変な動きが。
ウィルス、トロージャン、警告画面がばんばん出てきます。
危ない!
競争です。
急いで画面を消し、何やらファイルの実行要求の画面を無視。
パソコンが大丈夫な間に、万一に備えて、メールのフォルダをバックアップ。
そしてウィルス・スキャン。
待つこと1時間弱。

おかげで、夕日が沈んだ写真は撮りませんでしたが・・・、とりあえず何ともありませんでした。
念のため、システムの復元で、数時間前の状態にパソコンを戻してと・・・。

やれやれ。
どこの国のサイトか分かりませんけど、Equinoxという用語で誘い込み、ウィルスを埋め込もうとする下品な連中・・・。
少なくとも日本のHPに、そんな物はないでしょう。
おかげで、休養気分が夜になって吹っ飛びました。

日本人で良かった☆

by masaya-iwata | 2010-03-22 17:03 | 日常の景色


<< 完全治癒♪      再び残暑 >>