2010年 03月 25日

久しぶり

今朝の天気予報だと、快晴のはずだったのですが、昼前からどんより空。
ずっと団体ガイドが続いていましたが、今日は久しぶりに旅行者個人ツアー、2名のお客さんのロトルア観光でした。
お似合いの新婚さん。
本来は、こういう少人数の運転ガイドを得意としていますが、団体バスガイドに慣れてしまったため、なんだか調子が出ません・・・。
おかげで、今日は観光中の写真が少なかったです・・・!

間欠泉も久しぶり。
久しぶり_e0133780_16304143.jpg
どんより空でしたが、元気は良かった間欠泉。

ガバメント・ガーデンズでは、プケコがお散歩中。
久しぶり_e0133780_16314948.jpg
Swamp Bird (湿地の鳥)とも呼ばれるプケコですので、昨日からの雨と、この曇った天気で嬉しそう♪

ロトルア湖畔ものんびり散歩でした。
久しぶり_e0133780_16352012.jpg
新婚さんは、ずっと右側遠くにいらっしゃいます。
いつもなら、もっと近くに寄ってから撮るのですが、今日はそれよりお二人の写真を撮ってあげたり、お話ししたりで自分のカメラに気が回りませんでした(って、それが本来の仕事なんですけど・・・!)。

なんだか久しぶりに、新婚さんとのんびり観光。
もうちょっと良い写真を撮りたかったです。

帰り道、午後5時40分、良いお天気になりました。
久しぶり_e0133780_1637160.jpg
街灯のすぐ右横には月が見えているんですよ。
上弦の月から2日経ってしまいましたね。

先程、午後7時からのTV ONE の番組に、The Wiggles(ウィグルス)が登場しました。
久しぶり_e0133780_16394773.jpg
オーストラリア、シドニーを拠点とする、子供向けの音楽グループなんですよ。
NZでも大人気。
久しぶり_e0133780_16414524.jpg
この人達、いわゆる日本人が持っている西洋系の人達のかっこよさ?のようなイメージとは大違い・・・!
デレッと長いトレーナー?長袖シャツ?をズボンの中に入れてベルト締め。
んー・・・、なんだこれ?と、最初は思うんです。
でも、これがなかなか癖になる。
見ていて、ホッとするような、暖かい楽しさ。
久しぶり_e0133780_16451023.jpg
子供達にも絶大な人気を誇っています。
多分、今、NZツアー中なんでしょう。
以前、ロトルアにも来たことがあります。

日本でも、ご存じの方はご存じなのですが、おそらくいつもこのブログを見てくださってる方は初めてでしょう?
という事で、YouTubeから見つけてきました。
どうぞ、The Wiggles の世界にはまってみてください☆



by masaya-iwata | 2010-03-25 17:03 | 観光


<< 損?得?      旅するパスポート・・・ >>