2010年 04月 04日

復活祭

今日は復活の主日ですね。
お天気は曇り空。
家で事務仕事でしたので、外の様子が分かりませんが、周りは家族デーを楽しんでいるのでしょうか。

また、今日から時計も元に戻ります。
日本との時差は3時間、少し日本が近くになりました♪

ホリデーの午後、どんなテレビ放送だと思いますか?
TV ONEはスポーツ中継。
復活祭_e0133780_16363366.jpg
馬術競技でした。
馬好きの人達の多いNZですし、実際に、趣味で馬を飼っている人達も多いNZですから、馬術競技も盛んです。
日本では馬場競技(ドレサージュ)の方が人気があるかもしれませんが、こちらでは見た目も派手なジャンプ、Show Jumping が人気です。
日本語では、障害飛越(ひえつ)競技って書くんですね。

復活祭_e0133780_1642357.jpg
サラブレッド、とっても綺麗ですよね。
そして、騎手に注目。
復活祭_e0133780_16431766.jpg
女性なんですよ。
この住宅地でも、馬で散歩している人は皆女性。
女性の乗馬人口の方が多いのではないでしょうか?
復活祭_e0133780_1645125.jpg
馬も頑張ってます!

外を見ると、ソングスラッシュ(ウタツグミ)が、パンを前に考え中・・・。
復活祭_e0133780_16475573.jpg
デッキにもパンを蒔いたのですが、警戒してなかなかやってきません。
久しぶりのソングスラッシュ登場でした。

午後5時15分、昨日までなら午後6時15分ですけどね!
西の空が、うっすら柔らかな色合いでとても綺麗。
復活祭_e0133780_16502695.jpg
真ん中少し左側、木に隠れて全部は見えませんが、なんとなくニュージーランドの地図に見えませんか?

午後6時、夕日が沈んでいきました。
復活祭_e0133780_1652306.jpg

静かな秋の夜です☆

by masaya-iwata | 2010-04-04 17:03 | 日常


<< カントリーと秋空♪ (♪ハミル...      ホリデーまっただ中 >>