2010年 04月 11日

ウェルカム・ホーム♪

今朝も昨日と同じく、こんな景色。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_12414590.jpg
午前8時。
昨日は8時半には晴れてきましたが、今朝は8時半を過ぎても変わらず霧の中です。

今日は、ちょっと、いや、大分・・・、年の離れた友達がアメリカからホリデーで帰省します。
午前9時半到着の飛行機で。
天気はどうなるだろう?と思っていたら、お母さんから電話です。
飛行機がキャンセルになり、振り替えで、オークランドから車でロトルア入りするそう。

9時を過ぎても家の周りは霧の中ですが、HPで到着状況を確認すると、
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1245250.jpg
クライストチャーチからの飛行機は9時10分に着陸しています。
家の周りは、空港周辺より霧が残りやすい場所なので、向こうはもう晴れてきたようです。
久しぶりに、航空無線用のラジオを取り出し、ATIS:飛行場情報を聞いてみました。
午前9時半。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_12493513.jpg
最近のラジオは、この半分以下の大きさですけどね・・・!
案内によると、上空に霧が残っているものの、視程は30kmもあるそうです。
NZ航空、キャンセル判断間違ったんじゃないのかな?と思いましたが、実際は違っていました。

まず、ロトルア空港を朝の7時5分に出発した飛行機がオークランドに7時45分に到着。
同じ飛行機が、オークランドを8時50分に出発し、ロトルア空港に9時半到着になるんです。

その、ロトルア発7時5分の飛行機が、霧のため離陸できなかったので、オークランドに飛行機が無し。
そのため、キャンセルになってしまったという事みたいです。

9時45分には、こんなに見事な天気に変わりました!
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_12572199.jpg


11時40分、飛行場に行ってきました。
観光用の車を止める場所に駐車するので、プジョーで出動♪
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1305864.jpg
写真を撮った時には気が付きませんでしたが、すぐ前に、友達家族の車も止まっていました!
このブログで何度も登場してる車ですよ♪

空港ロビー。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1331133.jpg
この写真にご注目!
一番左、ロビーの中に車がある、なんて事ではないです。
目の前の女の子が、裸足って事でもありません。

一番右のテーブルに座っている家族にご注目。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1341798.jpg
若いご夫婦と、ご両親、そしてその友達か兄弟のグループです。
上の写真では隠れていますが、ご両親(おばあさん、お姑さん?)はお孫さん、おそらく手前右側の若いご夫婦のお子さんを抱っこしています。
下の写真では、青い服を着た赤ちゃんが見えていますよね。

この若いお母さんの、Tシャツにご注目。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1381069.jpg
なんか日本語が書かれていますよね?
読めますか?
「・・・・は、・・・ばかり」と書かれています。

どこかで聞いたことがある文章ですが、「何ばかり」、なんでしょうか?

ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1391723.jpg
「渡る世間は鬼嫁ばかり」
「鬼」ばかり、じゃなくて、「鬼嫁」ばかりなんですよ!

誰かから貰ったお土産なんでしょうけど、このお母さん、意味が分かって着ているんでしょうか!?
面白くて、なんとかごまかしながら写真を撮りましたが、話しかけても良かったかなーと、後から思いました♪

到着予想から随分遅れていますので、外に様子を見に行きました。

ほんとに、ぽかぽか良い天気♪
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_13195843.jpg

空から、落下傘部隊が降ってきました。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_13202854.jpg
お腹にぶら下がって、2人居ますよね。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_13205959.jpg
こちらは、おじさんがぶら下がっているようです。
さぞや、良い眺めでしょうね♪

空いっぱいに、ぽかぽか雲した羊が並んでいるようです。
パノラマ写真にしてみましたので、クリックして大きな画面でご覧くださいね。
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_1322738.jpg


12時10分、バンが到着です。後ろの白いバンから降りてきました!
ウェルカム・ホーム♪_e0133780_13244238.jpg
オークランドからの飛行機は、ビーチクラフト機、あの小さな飛行機ですからね。

それにしても、せっかく奮発して、オークランドからロトルア便を250ドルも払って予約したのに、3時間かかってバンで帰ることになるとは可哀想に・・・。
2年ぶりの帰省だったかな?
短い帰省のようですが、ゆっくり楽しんでくださいね。

今晩は夕食に呼んでくださったので、早めの更新でした☆

by masaya-iwata | 2010-04-11 13:37 | 日常の景色


<< ワールドカップ      カツオと紅葉とワイヤレスとフィ... >>