2010年 04月 30日

動画で一緒に観光!

今日は、なんとか良い感じでお天気がもってくれました。
とても久しぶりの、タウポ観光。
ロトルアのガイド事務所から4名のお客さんのご案内でした。

動画で一緒に観光!_e0133780_1643454.jpg
どこか覚えていますか?

動画で一緒に観光!_e0133780_165571.jpg
なんかしてます!
何を落としたかは、来てからのお楽しみですから♪

さあ、せっかくYouTubeデビューしたことですので、デジカメの動画ですけど、レディーノックス間欠泉の様子をお楽しみくださいね♪

(1分28秒)

http://www.youtube.com/watch?v=jIoNV8IeWck

動画で一緒に観光!_e0133780_16133857.jpg
毎日10時15分に上がる、レディーノックス・ガイザーの様子でした♪

この後、ワイオタプ観光です。
今日のガイド事務所からのツアーでは、お客さんのみで歩いていただくことになっているので、私は、皆さんに園内の歩き方をご説明し、お見送りしてから、急いで逆コースを廻って、写真撮影してきました!

先日の月曜日26日にもご紹介しましたが、このワイオタプ地域では1999年に、山村美紗サスペンス名探偵キャサリン・シリーズ08「南十字星殺人事件」のロケが行われました。
3月にBS-TBSでも再放送されたばかりです。
ここも登場しています♪
動画で一緒に観光!_e0133780_161792.jpg
この木道を、星由里子とかたせ梨乃が、並んで話しながら歩いている様子がちゃんと映っています。
ドラマでは、ワイオタプ・園内へ入場はしていないんですけどね♪

動画で一緒に観光!_e0133780_16251759.jpg
シャンパン・プール

動画で一緒に観光!_e0133780_16253978.jpg
バスクリンみたいなお風呂?
入ったら大変です!
動画で一緒に観光!_e0133780_1626950.jpg
Devil's Bath : 悪魔のお風呂
緑色はヒ素の色・・・・

時間ピッタリにお客さんが戻ってくださり、次の場所へ移動です。
ピッタリ3分前に到着したのは。
動画で一緒に観光!_e0133780_16302095.jpg
こんな、電光掲示板が出来ていました!
あと17秒!

放流開始♪
動画で一緒に観光!_e0133780_1656974.jpg
アラティアティア・ダムです。
動画で一緒に観光!_e0133780_16315992.jpg
みるみる間に、水が溢れ出しました。
この写真、目線を同じに撮れば良かったですね。
つい、水面に合わせて撮ってしまったので、ちょっと分かりにくくなってしまいました。

そして今日もこちろ。
動画で一緒に観光!_e0133780_16314524.jpg
フカ滝。

さらに今日もこちら。
動画で一緒に観光!_e0133780_1634225.jpg
カモとカモメ♪
・・・じゃなくて、タウポ湖畔。
クリックして大きな画面でご覧くださいね!
動画で一緒に観光!_e0133780_1635234.jpg
ちょうど太陽が雲の間から顔をのぞかせ、綺麗な水の様子を楽しんでいただけました♪

動画で一緒に観光!_e0133780_1637192.jpg
こんなに綺麗な所をスイスイ泳げて、幸せなカモさん姉妹ですよね♪

動画で一緒に観光!_e0133780_16374474.jpg
こちらは、やはり26日にご紹介の、Black-backed Gull(ブラック・バック・ガル)、セグロカモメ:マオリ名 Karoro(カロロ)の子供ですよ。


午後1時、ちょっと遅めのランチです。
お客さん4人は、町のレストランで、キウィバーガーを。
私は、車に戻り、また、湖畔へ戻ってこちらです♪
動画で一緒に観光!_e0133780_1644166.jpg
ツナと卵のサンドイッチ♪
カモメが前方横切っています♪♪

そう、今日はおにぎりじゃないんです。
昨晩作ったパエリア(もどき)を持って行こうかと思ったのですが、ガーリックも入れて、多分匂いが・・・。
という事で、朝急いで作って持って行きました。
いつも自画自賛ですが、とっても美味しかった☆
さらに、昨晩のパエリアもどきも美味しかった☆
写真も撮ったのですが、今日は多すぎるのでやめておきます♪

お客さんをお迎えしてから、こちらの見学。
動画で一緒に観光!_e0133780_16463480.jpg
ホールインワンゴルフです。
なんでも、2週間に1回、ホールインワン成功者が出ているそうですよ!

いよいよ大詰め。
動画で一緒に観光!_e0133780_16473727.jpg

さあ、期待通りに♪
動画で一緒に観光!_e0133780_16475738.jpg

こちらの様子を♪♪
動画で一緒に観光!_e0133780_16483235.jpg

動画でどうぞ♪♪♪

(30秒)

http://www.youtube.com/watch?v=v6yGYYpx12E

動画で一緒に観光!_e0133780_1721938.jpg
動画で満足しないで、ちゃんと見にお越しくださいね☆彡

by masaya-iwata | 2010-04-30 17:07 | 観光


<< 羊と応援      緊急出動☆ >>