2010年 05月 06日

さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)

良いお天気が続いています。
元気いっぱいと行きたいところですが・・・、一昨日からどうも風邪気味で調子悪いです。
今朝も頭痛の中、起きてきてしばらくすると電話です。
今日はいつものお刺身おじさんが、スパゲッティーに呼んでくれました♪

そうそう、以前余計なことを書いたので、お裾分けした方にはご心配かけましたが、まだまだフィジョアはたくさん。
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_16354390.jpg

ジュースに美味しく召し上がってくださっているようで、
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_1636529.jpg
今日の収穫☆

真っ青な空に下弦の月。
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_16362944.jpg

薄くて溶けちゃいそうですが、街灯の上でちょこんと、
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_16364391.jpg


そして、キノコのスパゲッティ♪
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_16365676.jpg

大根とキャベツの漬け物。
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_1637764.jpg
紫蘇と昆布とゆずの味が、とても美味しかった。

寒くて血行が悪くなっているので、指圧をして貰ってから、マッサージチェア♪
さらにお裾分けとスパとマッサージ&長短調動画 (♪maru氏、他)_e0133780_16372857.jpg

フィジョアだけで、たくさんもてなしていただいちゃいました♪
ありがとうございます。


さて、今日はさらに余計な話題です。
グルダの記事を書いた時、「短調と長調」ってどう違うんだろう?と調べいたら、YouTubeで面白い動画を見つけたので、自分の記録用に、こちらに載せちゃいます。
音楽を勉強されている方には当たり前の事なんでしょうけど、次から次へと出てくるYouTubeにはまってしまいました。
たくさんあるので、興味ない方は飛ばしてくださいね。

こちらは、ラジオ体操第一の短調。
最後まで聞くと暗い気分になってしまいます・・・!

(3分19秒)

http://www.youtube.com/watch?v=aNkdYfvvKxE&feature=related


こちらは、「長調短調を入れ替えたトルコ行進曲 」

(2分42秒)

http://www.youtube.com/watch?v=iGwPhqnZWFA&feature=related


同じ人なのかな?
「ひたすら移調しながらトルコ行進曲を弾いてみた 」というのもすごいです。

(3分26秒)

http://www.youtube.com/watch?v=95QlIdIU33A&feature=related

なんでこんなにさりげなく、ものすごい事が出来るんでしょうか・・・。

そして、こんなのも見つけました。
ここから本題です!

「スターウォーズを(長調⇔短調)で弾いてみましたが・・・orz, maru氏」

(3分51秒)

http://www.youtube.com/watch?v=njjswpjGeuk&feature=related

こちらは、正しい「スターウォーズのテーマ」
「Star Wars(Electone)スターウォーズ(ファンファーレ付き)エレクトーン,maru氏 」

(3分51秒)

http://www.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE&feature=related

演奏されてる「maruさん」という方、普通にOLされている方だそうです。
この人の演奏を聞いていると、映画を思い出してワクワクしてきます。
それにしても、エレクトーンでこんなにすごい事が出来るんですね・・・!

さらに2つお気に入りを。

(3分40秒)

http://www.youtube.com/watch?v=f_5lYvdwgwg&feature=related

聞いていたら、バック・トゥ・ザ・フューチャー全シリーズを揃えたくなりました。
きっと、ブルーレイが出たら、買いそうです・・・!

そして最後に。

(3分20秒)

http://www.youtube.com/watch?v=DshfffItK0k&feature=related

パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目もDVDで安くなったみたいですし・・・。

このmaruさんの演奏も見事です。
さらに、このエレクトーン。
なんでこんな物を作れるんだろう。

このHPも驚きです。
ヤマハ・エレクトーンSTAGEA
http://electone.jp/product/stagea/index.php

このような楽器を使って見事な演奏をする、プロじゃない人が、特に日本にはそれこそたくさんいらっしゃるんですから。
こういう開発をされる方も、普通に暮らしているんでしょうし。

そんな方達をガイドしていると思うと、本当に気を許せないです・・・♪

さて、一度更新に失敗して、かなり時間がかかってしまいました。
これから、ポリネシアン・スパ送迎に行ってこないと。
夕飯を食べ損ねました。
今日はどんな方が温泉に入るんでしょう!

by masaya-iwata | 2010-05-06 17:17 | 音楽


<< 毛刈りをどうぞ!      控えめな鯉のぼり♪ >>