2010年 05月 16日

サンタフェ

今日もすっぽり低気圧に覆われているようですが、予報と違って雲は多いものの、わりと良いお天気の一日でした。

午後4時10分。
サンタフェ_e0133780_16493982.jpg
ものすごいにょきにょき雲です。
下から眺めてるだけの方が良さそうな天気ではありますよね・・・。
サンタフェ_e0133780_16515324.jpg


NZのCMシリーズ続きです。
これは一昨日1枚目の写真ですが、車だけアップにしました。
サンタフェ_e0133780_1736484.jpg
3台揃ってSUV。
いつからそう呼ぶようになったんでしょうね?
SUVとは、Sport Utility Vehicle スポーツ・ユーティリティー・ビークル:スポーツ多目的車。
真ん中はレンジローバーですけど、その両脇は、ホンダじゃなくて、ヒュンダイですよ。

同じ車が2台、こんな近くにあるように、こちらでヒュンダイは、結構人気があります。
そうそう、アメリカでは、「ホンデイ」のように聞こえると話題になっているようですけど、NZでは、ちゃんと「ヒュンダイ」と発音されてます!

サンタフェ_e0133780_16562170.jpg
ヒュンダイ・ツーソン
写真を撮った時には、車種が分からなかったのですが、小型のSUVになります。
新車価格は約3万2千ドル~4万6千ドル(200万円~300万円くらい)。
なんとなく似てる、ホンダCR-Vよりエンジンも値段も一回り安いのが人気なんでしょうね。

これより一回り大きいのが、ヒュンダイ・サンタフェ。価格が約5万3千ドル~6万6千ドル(350万円~450万円くらい)
この車は、ちょっと似ている三菱アウトランダーが約3万8千ドル~5万5千ドル(250万円~360万円くらい)なので、ずっと高い車になり、そうそう見かける訳ではありませんが、ヒュンダイが力を入れてる車でもあります。

そのため、CMがなかなか面白い。
これは、もう4年くらい?前になるでしょうが、2代目に変わった時に登場したCMです。

(1分)

http://www.youtube.com/watch?v=_0ud0grqI0A&feature=related

ね?可愛いでしょ。
これ、NZロケですよ。

ここ最近、確か2,3年前に放送されていた、この続きのCMが、再び放送されています。
そちらは、さらにパワーアップ。スカイタワーも映っているし、内容ももっと可愛らしいのですが、あー残念・・・。
YouTubeでは、この最初のCMだけしか見つかりませんでした。
こちらはたくさんあったんですけど。
早く誰かアップしてくれないかな♪

さて、次はどんなCMを紹介しようかな?
お楽しみに☆

by masaya-iwata | 2010-05-16 17:37 | 映像広告


<< レモン泥棒♪      猫の雨宿り >>