2010年 06月 25日

今日はサーモン

やっぱり今朝は早起きになりました。
といっても、7時過ぎですけどね・・・。
テレビのニュースは、
今日はサーモン_e0133780_204917.jpg
うーむ、残念。
NZは、また引き分けで、3位敗退でした。
今日はサーモン_e0133780_20493347.jpg
夕方に届いた新聞より。

午前7時と言えば、日本では午前4時、そう、前半戦途中ですね。
ネットニュースも、オンタイムで盛り上がっています。
あー、テレビ中継を見たかったなぁ。
日本は大喜びの一日でしたでしょうね!

そして、NZと同じリーグの、スロバキアの元駐日大使のハウザーさんに、スロバキアおめでとうのメールを出したところ、喜びの返事が届きました!

外は天気予報よりも良くなってきました。
今日はサーモン_e0133780_2052423.jpg

・・・が、しかし。
寝心地があまりに良いのか!?お客さん2人は9時頃になってやっと起きていらっしゃいました!

午前中はのんびり住宅地散歩。
一番近くのアルパカに新メンバーが加わっていました。
今日はサーモン_e0133780_20531084.jpg
小さい頃から人間に慣れていたのか、新入りたちはとても人懐っこいです!
今日はサーモン_e0133780_2053522.jpg

今日はサーモン_e0133780_2054594.jpg


高台へ行く道には、やっぱり人なつこい羊たち。
今日はサーモン_e0133780_20543145.jpg


高台のアルパカたちは、残念ながら遠くの柵の向こうでした。
今日はサーモン_e0133780_2055082.jpg
良い眺めをご覧いただけて良かったです。

帰り道。
今日はサーモン_e0133780_20561033.jpg
あ、ゴールデンだ!

サンドイッチを作って、湖へドライブ。
久しぶりのタラウェラ湖畔。
今日はサーモン_e0133780_20564824.jpg
タラウェラ山は良い眺めでしたが、ピクニックエリアの上は暗い雲と寒い風。
まあまあだったかな。

今日はサーモン_e0133780_20574712.jpg
戻りがてらブルーレイク湖畔でもストップ。

そして、足を痛めて以来の、レッドウッド・・・。
今日はサーモン_e0133780_2101868.jpg


この後、ちょっと特別な温泉へ。
今日はサーモン_e0133780_2113830.jpg
こちらは、昨日撮った写真ですが、テルメ・リゾート、日本人経営のモーテルの露天風呂です。
こちらもとっても良い温泉なんですよ。

今晩は、サーモンです。
料理前の写真を撮り忘れました!
今日はサーモン_e0133780_2124711.jpg
手前が自分のなので、付け合わせのスパゲッティを多く盛りつけ、目立っちゃいました。
味は抜群。
素材が良いですから、どうやって料理しても美味しいです♪

by masaya-iwata | 2010-06-25 21:07 | 観光


<< 最終日は久しぶり続き      一日目はスコッチフィレ♪ >>