2010年 07月 01日

水差す煙

もう7月ですね。
本当に早いです。
このブログは、今のところ、「エキサイト」の無料サービスを利用しているのですが、今月から宣伝が2つ付いてしまうようです。
無料なだけに贅沢は言えませんので・・・、申し訳ありませんが、お気をつけくださいね。

久し振りにものすごい天気になりました。
でも寒い!
午後7時で4.4℃、最高気温は11℃だったようです。
さらに、刻一刻と気温が下がっています・・・。

結露拭きも大変でした。
水差す煙_e0133780_16112310.jpg
じっと見つめるネコ。

午前10時、デッキの霜が日ざしで消えていきます。
水差す煙_e0133780_16123557.jpg
天気が良いと洗濯をしたくなる、主婦のような生活・・・。

水差す煙_e0133780_16132538.jpg
シーツも洗濯。
雲一つありません。

郵便局へ実家からの荷物が届いたようなので、プジョーで取りに行きました。
水差す煙_e0133780_1614510.jpg
助手席のドアを開けてかがみ込みながらの撮影ですが、周りから見たら、「何してるんだろう?」って感じでしょうね・・・!
(リア・ウィンドウ越しに、郵便局の赤い看板がちゃんと写っているんですよ♪)

プジョーの写真と思って、ホールデンズ・ベイへと。
水差す煙_e0133780_1615463.jpg

もう一枚。
水差す煙_e0133780_16162771.jpg


花にも日光浴。
水差す煙_e0133780_16175129.jpg
あー良い気持ちと、ここまでは気分爽快だったのですが・・・。
何やら、煙いです。
近所の煙突を見ても、煙は出ていません。
何かな?と思ったら・・・、
水差す煙_e0133780_1619934.jpg
あー・・・、また隣の印O人家族がたき火をしています。
こんな良い天気の昼間からたき火なんて・・・。
急いで取り込みましたが、せっかくの洗濯物が、全部煙臭くなりました。

水差す煙_e0133780_16204445.jpg
昨日の鶏出汁で作ったせっかくの美味しいラーメンを・・・、イライラ気分で食べました。
残念・・・。

再度洗濯をして、午後3時過ぎ、たき火は燃えずに消えたようで、残る日ざしで少しでも乾かそうと、再び洗濯干し。
水差す煙_e0133780_1623970.jpg

そもそも、あんなに雨の後の湿った焚き木が燃える訳がないのに。
煙が出るのは、考えなくても分かりそうですよね。
たとえ自分が損しても、他人の迷惑になるような生き方はしたくないものです!

雲も出て陰った夕方の日ざしでは乾きませんから、
水差す煙_e0133780_16265262.jpg
部屋に干しました・・・。

毎度のことで腹も立ちますが、そこはやはり「Love and Peace♪」という事でぐっと我慢。
明日は爽快に過ごせますように♪♪

by masaya-iwata | 2010-07-01 16:37 | 日常の景色


<< ファイナルアプローチ      3分間クッキング♪ >>