2010年 07月 29日

フラワーウォッチングはお店で♪

今朝は曇り空、そのまま寒い一日となりました。
Tシャツ短パンで過ごしたあの日が懐かしい・・・。

昨日更新が終わった後で、アップルからお知らせメールが届きました。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_16205536.jpg
iMacもいよいよ新しくなって登場ですね♪
いいなー、と思いながら、早5年・・・。
Appleは元気いいなー♪

日本に発送する荷物を準備して、もう少し買い足そうと思って、ウェアハウスへ行きました。
余計な出費を避けるため!今日はCD、DVDのバーゲンには目もくれず。

フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_15524459.jpg
子供用の本。
絵本は重くて値段も高めですけど、学習本は軽いしお手頃値段です。
眺めてるだけでも(内容がよく分かるので!)楽しいですよ。

ガーデニングに出費する余裕がないので・・・。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_15563493.jpg
ウェアハウスでフラワーウォッチング♪
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_1557143.jpg
イチゴです。
こういうのも庭で育てたら楽しんでしょうね・・・。

フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_15581057.jpg
エリカです。
トンガリロに行った時など、お客さんに、「これがヘザーですよ。エリカと似たようなものです。」なんて説明していますが、エリカと表記されている花は初めて見ました。
エリカ、ヒース、ヘザー、これらの事を検索するとたくさん出てきますが、なんだかよく分かりません・・・。

車で梱包済ませて、郵便局で発送です。
通りはいつものように、「木曜マーケット」の準備中でした。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_1632454.jpg
5時からとの事ですが、この寒い中、一人で見に行く気にもならず、なかなかレポート出来ないですね・・・。

ロトルア湖畔もウォッチング。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_1643561.jpg
一発撮りの写真で、上手く撮れたと思っていたのですが、黒鳥がおじぎしていましたね。
なので、拡大するのはやめておきました。

そしてホームセンターへ、ネジ類の購入。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_1664592.jpg
何度来ても楽しいところ♪
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_1672431.jpg
うろうろ眺めている内に、良い物を発見しました。
今日はとりあえず偵察だけですけど、どんな物が出来るか乞うご期待♪

My Favourite Places♪
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_16124697.jpg
雲が晴れて、強烈な西日光線。

今日は忘れずにカウントダウンへ。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_16135455.jpg
あー・・・、98ドルもの出費。
生きていくだけで、なんてお金がかかるんでしょう。
スーパーに行くのが憂鬱になってきました。

夕日に赤く光るアイ。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_1615935.jpg

むくむく雲も赤く光っています。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_16154691.jpg


午後5時14分、夕日が沈んでいきます。
フラワーウォッチングはお店で♪_e0133780_16163340.jpg
満天の星空、今晩もまた寒い夜です☆彡

by masaya-iwata | 2010-07-29 16:17 | 日常の景色


<< 悪いところと良いところ♪      頭の体操・・・。 >>