2010年 09月 08日

雨、一ヶ月ぶりだそう!

帰省してから初めての雨。
東京では約1ヶ月ぶりに降った雨だそうです。
朝の散歩とジョギングの時は大丈夫でしたが、7時20分くらいにはしとしと、
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12293893.jpg

9時過ぎにはざーざー土砂降りに変わりました。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12302382.jpg

今日の最高気温は29℃だそう。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_1230531.jpg
これで、「大分涼しいなぁ」、というのがすごいところです!

今の内に、晴れた雲の写真を。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12331810.jpg
一昨日、銀行その他で出かけた時。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_123458.jpg
こちらの空は、すぐに電線が入ってしまうので、撮るタイミングがなかなか難しいです。

6日は大事な日でした。
今年、日本での初ラーメン♪
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12354135.jpg
餃子が120円で付いてきちゃいます♪
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12372795.jpg
さらに100円でブルーベリーアイスも♪
なんてお得なんだ。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12375675.jpg
イトーヨーカドーの中にあるラーメン屋さん。
今の日本は、こういう所でもしっかり美味しいですね♪

ついでにさかのぼって日曜夕方の空。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_1243189.jpg
雲だけ見てると、秋のような薄雲の多い夕方でしたが、まだまだ蒸し暑い。

こちらは土曜の午後6時。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12474712.jpg
晴れていれば富士山も見えるのですが、まだ今年は一度も見ていません。
それにしても、木が茂って前より見通しが良くありません。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12484919.jpg
ジョンも夕陽を眺めています。
もう子供の頃から何度も見ている景色。
雨、一ヶ月ぶりだそう!_e0133780_12491468.jpg
ジョンも満足♪

by masaya-iwata | 2010-09-08 13:03 | 日本


<< マーーーーーック♪      今ひとつなヒヨドリ?とガビチョウ >>