2010年 09月 10日

秋、かな?

今日の最高気温は29℃。
なんだか涼しいです。
それでも少し暑くなったせいか、夕方、蝉は元気よく鳴いていましたけど。

午前中は、NTT、東ガス、インターネットプロバイダとそれぞれに電話。
日本の仕組みも大分分かってきました。

午後は、まず給油。
秋、かな?_e0133780_2128673.jpg

数年前からセルフになっていますよね。
でも、空気圧は店員さんがサービスでチェックでした。
NZみたいに、いつでも自分で勝手に出来るともっと便利かな?
そういうスタンドもあるんでしょうね、きっと?
それにしても、日本でもディーゼル、HDiがあれば良いのに。

そしてこちら。
秋、かな?_e0133780_211815.jpg
魚屋さん、じゃなくて、「フィッシュ・ファーム」なんて名前が付いていますが、昔はなんて呼んでいたんでしょう?
NZではやたらと嫌われてる鯉です。
家の一番大きな鯉が、逆さまになって寝るという危ない状況なので、容体を相談してきましたが、結局分かりませんでした。
いつまでもってくれるか・・・。

ヤマダ電機では、昨日の返金と交換を。
わざわざ出向いたのですが、格別お詫びもサービスもなく。
まあ、値段を取ると、世の中こうなるのは必然ですよね。
秋、かな?_e0133780_2183333.jpg
駐車場には見事なクラシックカー、モーリス。
ロトルアでも、たまにおじいちゃんが運転しているのを見かけることがありますが、ここまで綺麗ではありません♪

秋、かな?_e0133780_2195746.jpg
そしてスーパー♪

秋、かな?_e0133780_21102499.jpg
陽気を先取りして、秋景色。
しっかり、原産国「日本」を確認して購入。
栗ご飯が楽しみ♪

こちらは?
秋、かな?_e0133780_21134347.jpg
先取りし過ぎ?
暑さが和らいだとはいえ、焼き芋って気分ではないのですが、それなりに売れてるよう。
秋、かな?_e0133780_21145072.jpg
肉や魚コーナーの、クーラー効き過ぎの前で食べるなら美味しそうですけど♪

モンブラン・プリンも見つけてしまった・・・。
秋、かな?_e0133780_21161520.jpg
いつものように、体重も増加中・・・。

秋、かな?_e0133780_21164371.jpg
夕暮れ時、やはり電線。
電気、電話、光ケーブル、ケーブルテレビなどなど、これだけ後からどんどん追加していくんですから、地下に埋設なんてやっぱり無理なんでしょうね。
日本の景色に電線は欠かせないようです♪

午後9時過ぎて外はコオロギの合唱です。
明日はまた暑くなって、最高気温33℃の予報です☆

by masaya-iwata | 2010-09-10 21:17 | 日本


<< スイスイ♪マック      マーーーーーック♪ >>