2010年 10月 24日

写真

知らない間に、日本も随分とハロウィンが定着しているようです。
イトーヨーカドーでも飾り付けが。
写真_e0133780_10514991.jpg
近所の子供達も仮装して住宅地を巡っていました。
お母さんやお父さんも一緒に、飾り付けのある家だけを訪問しているところに、日本的配慮を感じました♪

最近、というより、以前からデジタルフォトフレームをプレゼントにするのが流行っているそうですね。
パソコンやテレビ画面でも、デジカメ写真は見られますけど、機械に不慣れな人には確かに便利です。
そんな訳で、両親の誕生プレゼントという事で買ってきました。
写真_e0133780_10554382.jpg
通販で買えば3千円安く、amazonでも1千円ちょっと安く買えるのは分かっていましたが、時間がないのでヤマダ電機で購入。
プレゼントを倹約するのもなんですしね♪
写真_e0133780_10585587.jpg
我が家は昔から松下、パナソニック製品に愛着があるので、今回も22日発売されたばかりのパナソニックMWー15。
早速SDカードから取り込みです。
メモリーは2GBあるのでまだまだ余裕があります。
とりあえず満タンにすれば飽きるほど見られそう♪

写真_e0133780_1105042.jpg
これでいつでも、何気なく写真を楽しんでもらえそうです♫
ほんとは、ロトルアの家にも欲しいけど・・・!

昨晩は満月でしたね。
23日午後7時半の満月です。
写真_e0133780_1112091.jpg
ロトルアでも見えていますか?
もうそろそろ、反対の月を見ることになります・・・☆

by masaya-iwata | 2010-10-24 11:17 | 日本


<< 出発      花とこけし >>