2010年 11月 02日

のどかな仕事と景色

戻って以来、久し振りの早寝早起きで、今朝は6時前起床でした。
明け方から良い天気ですがその分冷え込みます。
今日は一日長距離仕事のはずでしたが、予定が変わって「未定」です。
とりあえずホテルに9時に向かいますが、ミステリーツアーならぬ、ミステリーガイド・・・。

のどかな仕事と景色_e0133780_10351796.jpg
風も穏やか、日の丸も垂れています。
雲の左ちょっと上には、月も見えているんですよ。
のどかな仕事と景色_e0133780_10363514.jpg
あと4日で新月。
午前9時のお月様。

8時50分到着なるも、チーフ添乗員さんの指示で10時に送迎をしてくれとのこと。
1時間、ロビーで待ちながら、すっかり忘れたガイドネタを復習していました。
のどかな仕事と景色_e0133780_10381570.jpg
資料を読んでは忘れて、その繰り返しです・・・。
小さなホテルの小さなロビー♪

10時、ショッピングセンターにお送りしてから、また待ち時間。
その間、スカイライン・ゴンドラに、別の添乗員さんの出迎えを頼まれ、ひとっ走り。
のどかな仕事と景色_e0133780_1041328.jpg
看板が以前と変わったスカイライン・ゴンドラ。

前の道路はまだ工事中。
のどかな仕事と景色_e0133780_1042151.jpg
いつまでかかってるのか、この工事・・・?

さらに送迎を繰り返して、一人ランチは、久し振りの「かつび弁当♪」
のどかな仕事と景色_e0133780_10434264.jpg
以前はこのベンチで、ラグビー青年とジム帰りによく食べていました。
懐かしいなぁ。

さすがに一人で座って食べるのも恥ずかしいので、車に戻って湖を見ながらランチ。
車のすぐ横には、カモメが餌をねだって集まってきました。
のどかな仕事と景色_e0133780_10454171.jpg
あんた達にあげる分までないよー。
と、一人で食べていたら・・・

ギャー!
のどかな仕事と景色_e0133780_10463230.jpg
こわい・・・。

目の前はのどかな景色。
のどかな仕事と景色_e0133780_10475136.jpg

おじいさん、おばあさん、そしてカモメも、ずっと景色を眺めてのんびりしていました。
クリックして大きな画面でご覧くださいね (CLICK)。
のどかな仕事と景色_e0133780_1048503.jpg


お客さんのランチ後は、特に送迎の必要はないでしょうとの事で、今日の仕事は終了してしまいました。
ホテルの送迎車でも良さそうな、単なる近場の運転手仕事でした♪
この後電話が来なければ、早めにシャワーでも浴びようかな☆

by masaya-iwata | 2010-11-02 10:54 | 日常の景色


<< 春の雲      教育的配慮? >>