2010年 11月 22日

今の内に。

今日は朝から快晴です。
でも、天気予報は午後から雨。
本当かな?と疑いたくなるところですが、予報に従って、早くに芝刈り開始です。

その前に電話。
お客さんから頼まれている、手近な店で手に入らないラノリン・コラーゲンクリームを購入するため、会社HPを見つけて、ネットショッピングの前に電話を入れてみました。
ロトルアとはかなり離れたところにある会社です。
HPは存在しますが、電話は通じません。
8時だめ、8時半だめ、9時だめ、9時半だめ。諦めてやっと芝刈り開始という訳でした。
今の内に。_e0133780_149551.jpg
9時55分、雲は出てきましたが、まだ良い天気。

午前10時半、牧場開始です。
今の内に。_e0133780_14105857.jpg
芝の伸びは少ないですが、タンポポが・・・。
ただ、今年はなんだか、牧場に残っている枯れ草の量が例年より多いです。
なぜだろう?

今の内に。_e0133780_14121844.jpg
タンポポ畑・・・。
西空の雲が厚くなっています。

ライントリマーも終わって、12時50分、終了♪
今の内に。_e0133780_14134365.jpg
まだまだ良い天気。
やっぱり天気予報は外れてるのかな?

芝刈り機を洗って、シャワーを浴び、遅いランチ。

あ、そうそう。クリームの会社ですが、再度電話をかけても不在。
開店休業かも・・・?
とりあえずメールを入れておきました・・・。

午後3時前、ブラックバード君が不安げに西の空を見ています。
今の内に。_e0133780_14151359.jpg


午後4時、煙突から大きな反響音です。
雨がばらばらっと降ってきました!
今の内に。_e0133780_14162079.jpg
予報より遅れましたが、雨になりました。

4時半過ぎ、しとしと雨とどんより空に変わりました。
今の内に。_e0133780_14174182.jpg
それでも、芝刈り後のピンクと赤紫のバラが綺麗です。
レモンも白い花がたくさん♪

次までどのくらいもってくれるのか・・・。
2週間後はガイド仕事がとても忙しくなりそうです。
今日は思ったより早く終わったので、点検は次回になりそう。
なかなかタイミングの合わないロトルア生活です☆

by masaya-iwata | 2010-11-22 14:33 | 生活


<< 3ヶ月ぶりの仲間達♪      育ちすぎ >>