2010年 12月 04日

苦労し甲斐のある景色、かな?

昨晩は霧雨から雨に変わりましたが、また快晴の朝になりました。
とても眠い朝ですzzz

今朝はインターシティーバスへのお見送りからです。
こんなに見事な天気。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1634175.jpg

今回は、昨晩から慌ただしかったです。
昨日夕方突然入った新規予約、2名がホテルに滞在していないことが昨晩に分かり、今朝もやはり集合時間に現れません。
予約を入れたオークランドの会社に問い合わせると、日付のミスだったそう・・・。
しかも、その訂正をFAXでしか送ってくれていません。
こちらは、ガイド事務所宅が留守ですから、FAXチェックも頻繁には出来ません。
つまりは、会社の連絡ミス、コミュニケーション不足。
あー、ほんとNZで仕事をしていると、この問題で常に悩まされます!
そしてとばっちりを受ける現場って事ですね。

苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16382289.jpg
ホビトン村ツアーのバンも出発です。
当初の予定通り、2名のお客さんをお見送りでした。
せっかくの良い天気なので、バタバタ連絡している合間、バスを横目に、すぐ近くのロトルア湖畔にお連れして、朝の写真撮影も楽しんでいただけました。
女性2名とも、コンパクトサイズのデジタル一眼レフカメラをお持ちでした。
お洒落な皮ケースに入れて♪
早く欲しい、デジタル一眼♪

朝一番の仕事が終わり、お次はこちらへ。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1642568.jpg
再びノエルリーミング。
昨日の昼頃、留守電に、iMacが届いたとメッセージが入っていたので、取りに行きました。
1日夜に買い物をして、もう届いてる。
新規オーダーだと思っていたのですが、結局配送センターかどこかの、在庫が回ってきたという事でしょう・・・。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16434899.jpg
それにしても、知り合いの店員も居ず、注文した時の店員も居ません。
注文時に、元々付いているワイヤレスのキーボードではなく、テンキー付きのUSBコードのキーボードに出来たら替えてくれ、と頼んでおいたのですが。
一昨日の朝に確認した時は、変更するから大丈夫というような返事でした。

さて、どうなってるか?
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16463428.jpg
箱を見る限りは、元々の製品の箱のままです。

苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1648651.jpg
やっぱり、ワイヤレスのキーボードで、テンキー付きではありませんでした。
まあ、予想していましたし、こっちでも良いかな?とも思っていたので、これでOKです。
NZ生活、こんなもんでしょう♪

USキーボードで、実家の日本語キーボードではありませんが、これで実家と同じパソコンになったという訳です。

しかし、忙しくて、いつ設定できるか・・・?
しばらく、玄関の飾りになってしまいそうです・・・。

さ、お次の仕事。
午後観光です。
NZ5376便が11時55分到着しました。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16511399.jpg
あれ?
まったく日本人が乗っていませんし、お客さんも居ません・・・?
なんでだ?

日程表を良く見返すと・・・、NZ5378便でした・・・。
13時35分到着です。
しまった・・・。
もうちょっと家でゆっくり出来たのに。
文字が小さいよ!

また家に戻って、40分ほどソファで寝て、元気回復。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16535220.jpg
今度こそ到着♪
おそらく、お客さん、一番先に降りてきました。

苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1654274.jpg
今日も仲の良いご夫婦。
間欠泉も調子良いです。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16545360.jpg
今日は日本人客とは顔を合わせませんが、観光シーズン、団体のお客さんもやってきました。

スカイライン・ゴンドラからの景色。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16554042.jpg
陽射しは強いですが、風は爽やか。
山の上は気持ちいいです♪

苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1656173.jpg
ゴンドラの広報ではありませんけど・・・、

なんだかパンフレットみたいな写真になりました♪
全然知らない人達ですけど。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16571199.jpg


今日はほんと、観光日和。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_16595917.jpg


クリックして大きな画面でご覧ください。(CLICK)
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1702875.jpg
蓮の花が咲いています。

レイチェル・スプリングスでは、ポフツカワの花も咲いていました。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1714579.jpg
向こう側にバスがいなければもっと良い写真なのですが・・・。
賑やかなお国の人達のバスです・・・。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_1722492.jpg
ニュージーランド・クリスマスツリーですものね。
特にここは暖かいですから、真っ先に咲き始めました。

バタバタ一日でしたが、綺麗な景色でストレス解消♪

そういえば、今日は12月4日、帰省中にブログで紹介した、ビルボード東京で、デイヴィッド・サンボーン、スティーブ・ガッド、ジョーイ・デフランチェスコのライブ最終日です。
友達が、写真を送ってくれました。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_17201787.jpg
あーーー、いいなーー。
羨ましい・・・。
半分まじめに、これを見に行くために、再び帰省しようかなとか思っていたのですが・・・。
苦労し甲斐のある景色、かな?_e0133780_17203374.jpg


でも、もし帰省していたら、ロトルアのガイド事情は大変なことになっていたんでしょう・・・。
稼ぎは少ないですが、これでも、居ないと困る存在♪
これで稼ぎが追いつけば・・・。

今晩は仕事の無い夜♪
夕飯にしよう☆

by masaya-iwata | 2010-12-04 17:17 | 観光


<< びっくり♪      地獄巡り >>