2010年 12月 08日

降ったり晴れたり

今日は旅行社団体ツアーのご案内でした。
お昼前、ロトルア空港に到着のお客さんを、まずはレッドウッドへご案内。
降ったり晴れたり_e0133780_17353198.jpg
森はいいねー。
ランニングする人が、私たちの歩いている後ろから、何回かすり抜けて行きましたので、「私も今年の初めまでは走っていたのですが、走りすぎて足を痛め、今は様子を見ています」なんてお話ししました。
すると、「年を考えないとねー」とお客さんから一言。
そんなに年に見えるかなぁー・・・!
ぐさっと来ましたね♪
降ったり晴れたり_e0133780_17384865.jpg
まあいいや。
苦労、年輪、樹は育つ♪

散歩の後はランチ。
久し振りにツアーでランチでした。
降ったり晴れたり_e0133780_1742074.jpg
ステーキハウス。
降ったり晴れたり_e0133780_17421738.jpg
なぜかメニューは、鶏の胸肉ソテーでした。
チーズケーキも美味しかったです。

日程表に入ってはいませんが、今日は余裕もあるので、ロトルア湖畔へ散歩です。
降ったり晴れたり_e0133780_17432347.jpg
今日は寒冷前線通過の北島。
天気はころころ変わります。

降ったり晴れたり_e0133780_17442865.jpg
テプイアでは、間欠泉も良い調子。

降ったり晴れたり_e0133780_1744548.jpg
北西の風がびゅーびゅー吹き付けています。
テプイアの最後の方で、とうとう雨になりました。
昼間に雨なんて、本当に久し振りです。

ところが、ガバメントガーデンズでは、こんなに良い天気♪
降ったり晴れたり_e0133780_17462336.jpg


今年はかすみ草も綺麗です。
降ったり晴れたり_e0133780_17465776.jpg

ピンクのかすみ草は、あまり見ませんよね?
クリックして大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
降ったり晴れたり_e0133780_17474247.jpg


ロトルア三羽プケコ♪♪
降ったり晴れたり_e0133780_17551759.jpg


夫婦円満。
降ったり晴れたり_e0133780_17563944.jpg
トゥイが、ハラケケの花の蜜を美味しそうに吸っています♪

今日は見事な新人添乗員君で心配になりましたが、案外お客さんの方がどっしり、旅行を楽しまれていました。
何より、レッドウッドの森に感激のご様子♪

新人ガイドさんも一生懸命働いています。

晴れの日もあれば雨の日もある。
負けずに頑張れ☆

by masaya-iwata | 2010-12-08 18:07 | 観光


<< トンカツパワー♪      幸せな仕事。 >>