2010年 12月 19日

計画進まず・・・

今日は一日雨続き。
今までの乾燥を一気に取り戻していますが、こちらの天候は、ほんと、深刻になる前になんとか帳尻合わせを行っているような感じです。
計画進まず・・・_e0133780_14451745.jpg


昨晩、YouTubeのアップは出来ませんでしたが、今朝も同じく、回線が異常に混んでいてだめでした。
そのため、ファイル書式を変えてみたりとか、いろいろ試してみている内に、突然回線が空き、アップ可能になりました。

まずはこちら、アンコールで演奏された「We wish you a Merry Christmas」からどうぞ。

(2分27秒)

http://www.youtube.com/watch?v=NHTSP7meC4Q


こちらは、午後8時過ぎの様子です。
フォークバンドの登場で、ウクレレと歌でした。

(1分27秒)

http://www.youtube.com/watch?v=nCzhRC1Wp5o

無事アップ出来た良かったです♪

昨日ごろごろしてしまったので、今日は洗濯と片付け掃除でした。
テーブルの上も綺麗になり、会計仕事もやっと進んでほっと一息。

計画進まず・・・_e0133780_14581162.jpg
ごちゃごちゃしていたテレビの前が綺麗になりました。
ガイド不足がこんなに影響するとは思いませんでしたが、先月終わりからものすごい忙しさです・・・。
本当は、日曜大工に精を出しているはずでしたが、まったく進んでいません。
何しろ、1日に買ったiMacにも、まだ電源入れてないんですから・・・!
そんな訳で、ばらした古いラックを持ってきて、間に合わせで真空管アンプ台にしました。
計画進まず・・・_e0133780_1511889.jpg
こちらが真空管アンプ。
帰省時に、乗鞍のペンションに泊まって、作ってきました♪
今まで床に置いてましたが、うっかり蹴ると怖いので・・・、上に置いてみました。
真空管に灯る赤い光が良い感じ♪
特に、ボーカルがしっとり、落ち着いて良い感じ♪

これまた、間に合わせで、天井近くに置いてるサラウンド・バックの役目のスピーカーに繋げて聞いてます。
計画進まず・・・_e0133780_157181.jpg
いちいち配線を替えて、面倒なのですが・・・。
ちなみに、このスピーカーは15年前、日本へ永住権申請に帰ってる頃に作った物。
これまた、良い感じで鳴ってくれます♪

本当は、このユニットを使って新たにスピーカー作りをする予定・・・。
計画進まず・・・_e0133780_1554428.jpg
いったい、いつになったら出来るんだろう・・・?

実は・・・、こういうタイプも今回の帰省時に買ってるんです。
計画進まず・・・_e0133780_1594599.jpg
やはり、10cmのフルレンジユニット。
現在のIntegraの前に使っていたNADのアンプが、箱に戻したままお蔵入り状態ですから、そちら用のスピーカーにする予定なんです。

まだ、帰省前に作り始めたスピーカーも途中の状態で・・・、合計3台も待ち状態・・・。
昨年の今頃見舞われたPC故障に続いて、今年も出鼻をくじかれています。

あー・・・、忙しいのは良いことなんですけど、全部が頼まれ(手助け)仕事ですからね。
これが自分の仕事で忙しいなら、どんなに嬉しい悲鳴であった事か・・・。
と、ブログに熱心に書き続けても、だーれもお客さんは来てくれません。
何か根本的に違っているよう。
計画を見直さないといけないんでしょうけど、見直す前の計画も進まず状態!

あ、そうそう。こちらも、また紹介しそびれているアイテム♪
計画進まず・・・_e0133780_15194365.jpg
マランツ・BD7004を、逸品館という会社がチューンアップした、AIRBOW BD7004という、カスタム・モデルです。
ブルーレイプレーヤーですよ。
画像もさることながら、音質、特にCD再生も格段に良い感じ♪
さらに、日本の製品ですから、日本やアメリカのブルーレイディスクの再生が可能です。
今回の帰省では、これを買う目的で大阪に行ってきたんです。
計画進まず・・・_e0133780_1524360.jpg
こちらが、日本橋近くにある、逸品館。
10月の事でした。早いなぁ。。。

しばらく雨の観光が続きそうです・・・。

by masaya-iwata | 2010-12-19 15:37 | 音響と映像


<< 不本意な綱渡り・・・      キャロルズ・バイ・キャンドルライト >>