2011年 01月 04日

見習いたいB&B

今日も昨日と同じく、どんより曇り空の午前中。
家を8時50分に出発、ロトルア湖の北側を回る近道を通り、カラピロへお客さんご家族をお迎えにあがりました。

1時間で到着。
いつもは通過している場所ですが、ファームステイのB&Bがありました。
見習いたいB&B_e0133780_14303761.jpg
B&Bとは、Bed and Breakfast(ベッド・アンド・ブレックファスト)。
ベッドと朝食。
家族経営のような小規模の宿泊施設のことです。
ペンションとは若干違い、もっと民宿的な感じですが、雰囲気はペンションのように綺麗なところが多いです。
朝食のみで、夕食は付きません。
しかし、こちらもそうですが、車がない人にとっても、たとえ車があったとしても、近くにレストランなんてない場所が多いニュージーランドです!
見習いたいB&B_e0133780_14401099.jpg


街中にあるB&Bをのぞいて、こういう郊外にあるB&Bは、ほとんどが事前連絡で、夕食の用意もできます。

見習いたいB&B_e0133780_14405298.jpg
丘を登ると、素敵な家が現れました。
花がとっても綺麗…。
やっぱりB&Bは、花壇が綺麗じゃないとねぇ…。
我が家の花壇は見るも無残…。
やっぱり、一人じゃ難しいですよねぇ…。

見習いたいB&B_e0133780_14432794.jpg
リビングからは、ロバ君が♪

お客さん出発前に、いろいろ部屋を見せていただきました。
見習いたいB&B_e0133780_1444360.jpg
お客さん用のラウンジです。
見習いたいB&B_e0133780_14443061.jpg
中2階に、ゲストルーム。
オンスイート(Ensuite)、部屋にトイレ・シャワーがあります。

2階に上がり、ゲストルーム2部屋。
見習いたいB&B_e0133780_14464070.jpg

見習いたいB&B_e0133780_144706.jpg

外はいい眺め。
見習いたいB&B_e0133780_14472370.jpg

1956年にご結婚されたというご夫婦の経営。
こちらのご年配は、本当にお元気。
以前はもっと大きな牧場経営と、ファームステイをされていたそうですが、5年前から牧場規模も50エーカーに落として、のんびりライフに変えたそうです。
そう、ですから、ここでは牧場体験も出来るという、ファームステイのB&Bって事ですね。

ファームステイは無理ですが、B&Bは見習いたい。
いつか実現できたらなぁー…。

そんな訳で、あまり眺めてばかりもいられません。
ご案内の開始です。
年に何度か依頼される、クイーンズタウンの個人旅行会社の方からのお客さんご家族。
小さな女の子3人と、ご夫婦の5人家族ですので、プジョーでは無理。
ロトルアのガイド事務所の車を借りてのツアーです。

出発後1時間、こちらに到着。
見習いたいB&B_e0133780_1454848.jpg
ジャングル・クルーズ♫
じゃなくて、
見習いたいB&B_e0133780_1457987.jpg
鱒釣り♬
じゃなくて、
見習いたいB&B_e0133780_14574597.jpg
ワイトモ洞窟でした。

2歳の女の子も、暗闇を怖がることもなく、とてもいい子で観光でした♪

お昼ごはんはこちら、
見習いたいB&B_e0133780_14585017.jpg
ビッグ・アップルレストラン。
いつもは、ツアーのためバッフェ(バイキング)のランチですが、今日はカフェの方で軽食ランチ。
いつもと違う写真をご紹介してみました。
子供たちは、ちゃんと一人1個のソフトクリームで、満喫ランチタイムでした。

ビッグ・アップルレストランは、元々が果樹園です。
こちらで買い物も楽しみました。
見習いたいB&B_e0133780_1511551.jpg
誰って、私が♪
アボカド1個65セント、安い!
見習いたいB&B_e0133780_1525644.jpg
スイカだ♬
小さめですが、ずしりと重いです。
こちらはオーガニック中心の果樹園ですし、新鮮で安く美味しいところ。
今日からお客さんがお世話になるロトルアの温泉宿と、友達家族用にもお土産に買い物してきました。
他にも、トマト、ブルーベリー。
楽しい買い物、私が、って、もちろんお客さんも2泊滞在用に、果物の買い物楽しまれましたよ♪

ワイトモ地方の最高気温は、なんと29℃です。
この頃が、まさにその時間。
車外温度は31℃でしたから!

今日のロトルアは最高気温25℃。
暑い新年が続いています☆彡

by masaya-iwata | 2011-01-04 15:17 | 遠出


<< 象さんはいないよ♪      初パラダイス♪ >>