2011年 01月 07日

少年に学ぶトンガリロ♪

今日はトンガリロ!、なるも…、外は霧雨。
予報でも、トンガリロは雲の中だそう。
新婚さんと、小学校4年生の男の子とおばあさん姉妹の総勢5名でトンガリロ観光へ出発でした。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_15551856.jpg
今日も豪快、フカ滝。
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1555441.jpg
水量も多いです。
人も大勢。
祝日は終わっていますが、ホリデーはいつまで続くんでしょう。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1556194.jpg
いつものタウポ湖畔。
トンガリロが見えると力説する少年に、それはきっと蜃気楼だろうと…、富山出身の奥さんも一緒に皆で楽しいひと時♫

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_15591459.jpg
先日の、突然変異?黒鳥にもお相手が出来たよう♪

ここまでは、まずますのお天気でしたが、この後はどうなるか。
トンガリロへ向けてさらに1時間のドライブです。

助手席に乗ってカメラを撮りまくる少年ですが、なんとびっくり、きみまろ10倍ズーム!
まったく同じカメラです。
そして、理科が大好きという、科学少年ですから、質問が実に的確で鋭い!
真剣に、彼と話をしながら、休む間もないドライブ観光です♫

ファカパパ村に到着。
ホテルでお客さんたちはランチ。
こちらはお決まりの、
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1633570.jpg
おにぎり、イン・ザ・クラウド♪

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1624975.jpg
これも、なかなか幻想的雰囲気のシャトー・トンガリロですね♫

食後の散歩。
霧雨の中、元気に皆で歩きます。
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1644424.jpg
マヌカとヘザーで賑やかな彩り。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1655383.jpg
タファイ滝も、しっとりいい眺め。
思ったよりも激流ではなかったです。
良かった♪

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1665293.jpg
野生の血が騒ぐ、NZ観光です。
名高達郎を思わせる、ハンサムご主人。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1672088.jpg
科学少年が冒険少年へ変身♬
皆んなで奥まで進みます。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1681130.jpg
滝らしい滝、タファイ滝。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1684919.jpg
帰りのいつものタウポ湖畔。
今日も軽石取りに余念がありません♪

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1694443.jpg
黒鳥家族が泳ぐその向こうでは、
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16101328.jpg
逞しすぎるキウィ達。
宇宙人的皮膚感覚です!

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16105162.jpg
黒鳥一家が上陸してきました。
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16114787.jpg
小さな羽で、一人前に羽ばたく黒鳥ジュニア♫

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16125679.jpg
街に戻ってタウポ湖畔。
こちらも大勢泳いでいました。
黒鳥と一緒に!

同じカメラを持つ少年に、カメラ機能をいろいろ教えてもらいました♪
その一つ、デジタルズーム。
ずっと遠くのパラセーリングが、こんなにズームになりました。
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16151713.jpg


チェリーアイランド。
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16154495.jpg
綺麗な水に感動して、ひっきりなしのバンジーも楽しみます。
こちらでも、デジタルズームの活躍。
クリックして大きな画面でどうぞ。(CLICK)
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16164392.jpg
ジャンプ!
ここで、右側にご注目。
スイングですが、逆さになってますね?
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16174839.jpg
なんと、このまま逆さでスイングでした。
アホなことをいろいろ考えるキウィ達…。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16183671.jpg
もちろん、上からも、ジャーンプ。
少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1619437.jpg
ビヨーン。

柵の上にやっと顔だけ出る少年を抱っこして、カメラ少年に撮影も堪能してもらいました♪
それにしても、次から次へジャンパーです。
儲かってます、タウポバンジー。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_1621210.jpg
帰り道、ログトラックが駐車していたので、年輪と大きさを見てもらいます。

少年に学ぶトンガリロ♪_e0133780_16214711.jpg
牛も帰り道。
楽しく観光が終了でした。

あいにくトンガリロはまったく見えませんでしたが…、トンガリロは逃げないんです。
また遊びに来てくださいね。
他に楽しい場所も、たくさん♪
待ってますからね☆彡

by masaya-iwata | 2011-01-07 16:33 | 観光


<< 出るまで待とう間欠泉♪      海岸・渓谷コースで >>