2011年 05月 24日

→失望→決心→修正→希望→実現→♪

相変わらず、ステロイド剤の影響で、夜中にトイレに起きますけど、耳栓効果でマイペースで休めました。
例のおじいさんは、夜中いつの間にか、引越になり?
部屋には、やや不安なマオリのお兄ちゃん・・・。
本人もですが、お見舞いに来る人達も・・・。
ますます、カーテンをしっかり締め切った状態になり、変な印象でしょうが、そんな事を気にしていられません・・・。

環境は悪くなりましたが、体調はいつも良好♪
早起きで眠いんですけど、筋肉は今朝も蘇っています♪

以前の部屋はどうなってるのかな?と思って下を見ると、カーテンが閉まっています・・・。

あれ?
誰か入った。

がっがり、流動食を摂り、朝のリハビリ運動中、やっぱり人が入っていました。
→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_1445819.jpg
あーあー・・・。
こりゃだめだ。
リハビリ病棟に戻っても、共同部屋では意味がないですし、ずっと使っていた元の部屋が、綺麗ですしベストです。

それももう無理。
もう諦めですね。

これはもう、リハビリは一人でこなし、早くここを出よう。
フィジオのお姉さんの写真を撮れると思っていましたが、機会を逸して残念。

お世話になってるロトルア病院ですが、終盤にかかって失望です。

部屋を空けるのも、不安が大きくなりました・・・。

さて、計画。
今日の午後、散歩を兼ねて、保険料金の支払いに行ってこよう。
そして会計処理を終わらせ、明日に銀行ネット処理、クレジットカードの支払い処理も。
会社登記の継続手続きも、そろそろ期限ですので、これも処理。
これらを、家に帰って、洗濯と一緒に行おう。
今日、保険屋に行けば、明日の時間短縮にもなるし。

荷物も、明日多めに家に持って帰り、ここの荷物を少し減らそう。

最初にも書いた気がしますが、病院が居心地良すぎるというのも、良くなかったですものね。
慎重になったリチャードですが、退院の声がかかったら、即答でOKしよう。
もうここも潮時でしょう♪

ナースさんに、早速外出計画を報告。
昨日の写真のリズさん、とっても感じよく、かつ、臨機応変、気の利く良い人なんですよ。

回診は無いんだなと思っていたら、10時半頃、若先生のポールが一人やって来ました。
PEGチューブの漏れを修正です。
いろいろしてくれましたが、結局一日経って、やはり漏れますね。
ただ、外に漏れているだけで、体の中には漏れるような構造になっていないとの事ですから、とりあえず、Tシャツが汚れないかな?って心配だけで済みそうです。

ポールに、
「昨日の午後は、いつ病室移動かと期待して待っていたけど、もう部屋に人が入っちゃったから、がっかりだね・・・」

『病棟マネージャーと相談したのだけど、結局、こちらは内科、向こうはリハビリで、変更は無理って事になってしまった。申し訳ないけど、ペイシェントしてくれ』
って事でした。
ペイシェント(患者)だから、ペイシェント(我慢)。
辛抱、忍耐、努力、そして我慢。

熊五郎よりは、言い方も丁寧♪
ロトルア病院よ、ここまで良くやってくれた。
まだ先は長いけど・・・、とりあえず、リハビリ一人で頑張ろう。

結局、事実として残ったのは、ロトルア病院のリハビリ病棟マネージャーは、「・・・・」という事が、数は少なくとも、日本へ広まったという事でしょうか!?

さて、さらに、ポール。
『外出するんだって?いつでも出かけて大丈夫だからね。
君はほんとに、よく頑張ってる♪
ところで、外出の時、パソコンは、閉まってナースに預けた方が良いから、ぼくからも伝えておくよ』
と、小声で話してくれました。

まあ、病院のセキュリティーが悪いのは、日本も同じそうですが、自分の出来る事を積極的に話してくれるポールには、さらに好感度大です。

その後、ナースさんが2人も来て、荷物の件を話してくれました。
どんだけ危ない病院なんだ!?

午後1時半、パソコン、CD、CDウォークマン、ヘッドフォンなどをスーツケースにしまいます。
→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_1521523.jpg
作業が増え、時間がかかりますが、これもリハビリ。
ナースさんに、鍵付きの部屋に保管して貰い、さあ、出発♪

午前中は快晴でしたが、午後は少し雲。
でも、歩いていると汗ばむくらい。

→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_15235061.jpg
カフェも人が結構居ました。
偶然、喉のトレーニングのアジア系スタッフの人が、カフェでお茶してましたので、手を振って挨拶でした。

町の中心部、シティーフォーカス。
→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_15261926.jpg

テクテク。

到着♪
→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_1527689.jpg
保険会社です。
会社の保険支払い・・・。
まったく仕事がないのに、保険は支払い、大赤字・・・。

そう、この会社の保険ですが、車の保険とは別です。
ちゃんと、会社としての、損害賠償、対人、対物、携行品など、それぞれ100万ドルで保険に入っているんですよ。
日本の感覚なら当たり前ですけど、NZでは、事故の場合、国が補償するACCという制度があるため、大きな会社でも、「自己責任」という事で、この保険に入っていない場合も多いんです。

我が社は!お客さんが少なく、ほとんど無駄な保険になっていますが、やはりご案内するのは「日本人」ですから、こういう辺りもきちんと配慮しています。

日本からいらっしゃる皆さんは、このような姿勢もちゃんと見極めて、ツアーを申し込まれる相手を判断してくださると嬉しいですよね♪

と、スカイキウィの宣伝でした♪

帰り道、先日来てくれた友達の働く、小さなコーヒースタンドで少し立ち話。
美味しい珈琲が飲めなくて残念・・・。

緩い上り坂を歩き、少し通り越して、クイラウ公園。
→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_15401970.jpg
紅葉の後ろの大きな木は、シャクナゲですよ。

ショートカットで、芝生の丘を上り、長い敷地の上り坂、1時間ちょっとで無事帰還♪
→失望→決心→修正→希望→実現→♪_e0133780_15422764.jpg
アイの隣に、BMW Z4 ロードスター♪
かっこいい。
アイの方が背が高いです♪

ちょっと疲れましたが、良いリハビリになりました。
なぜか、首を立てて歩くと、喉に唾液のようにたくさん詰まり、これが息苦しい原因になります。
これって、喉の炎症を治そうと、体液が分泌されているんでしょうか・・・?

夕方、ご近所のおばさんが寄ってくれました。
外出中にも一度来てくれたそうです。
芝刈りのお礼をして、ご近所の話し。
最近住宅地に泥棒が入ったそうで・・・、ほんと、なんでこういう輩がまだ地球上に存在するんでしょうかね・・・。
留守宅にも一層目を光らせてくれています。
そろそろ帰宅しないといけないですよね。
おばさん、ほんとにいつもありがとうございます。(って、日本語読めないですけど♪)

ちょうど7時になりました。
この後、会計事務処理を進めて、明日に備えよう。
それから5回目の流動食とシャワー。

あ、そうだ、今日のタイトルでした。
まあ、病室移動なんて、小さな問題ですけど、人生って、大なり小なり、何かに失望し、そこから考え決心し、方向性を修正して、新たな希望を持って、実現に努力する。
そしてまた失望し、新たに実現へ。

→失望→決心→修正→希望→実現→この循環が、「生きる」って事ですよね。

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg
アザチオプリン175mg

今日も回復の一日、ありがとうございました☆

by masaya-iwata | 2011-05-24 16:07 | 闘病


<< 盗難・・・★      丈夫な胃袋に感謝・・・ >>