2011年 05月 28日

野生動物的♪入院生活

怪しげな同室患者も居なくなり、開放的に過ごしていた夜、もう一人の感じの良いおじさんに、奥さんもいらしてて、いろいろ話をしました。

ブログでも写真紹介している、カワハ・ポイントにお住まいだそう。
すっかり着替えているので、帰るんですか?と聞いたら、退院だそう。
後からナースさんに聞いたら、病状はあまり良くないようで、ほんとは入院なんですけど、本人が早く帰りたいって。
家族の居る人は、やはり我が家が良いんでしょうね・・・。

せっかくの良い隣人でしたが、これで部屋に一人。
とっても静かな夜になりました。
週末ですから、病室のあちこち空いているようで、とても静か。
突然平和が訪れました♪

明日もこのまま平穏でしょうし、出来る事なら、月曜からも静かであって欲しいなぁ・・・。

静かな夜でしたが、夜中に何度も目が覚めました。

ここは、「ロトルア・ジャングル病院」ですからね!
野生動物の睡眠時間は短い♪

物音に敏感になり、開けたままのドアから、廊下の足音がするだけで起きてしまいます。
何度かトイレにも、ついでに行ったり、結局、熟睡は出来ませんでした。

5時過ぎからうとうと、6時前の血圧・体温・血中酸素濃度、いつもの検診で起きました。

7時過ぎ、もうしばらく日の出を待って、階段を上り、上の階からの眺めです。
野生動物的♪入院生活_e0133780_1524496.jpg
午前7時半、とっても気持ち良い日の出。

ベッドに戻ると一気に眠気が襲います。
PC作業しながらうとうとして、9時前からリハビリ開始♪

マイペースでゆっくり1時間。
首の調子は昨日よりも良いです。
今朝は歩いていても、軽く首が上がりました。

薬や流動食を終え、のんびり散歩に出ました。
昼前ですし、怪しい同室も居ないので、パソコンは置いていても大丈夫そう。
それ以外を持って、外の空気。
雲が出てきましたが、日差しは暖か、でも、とても冷たい風です。
野生動物的♪入院生活_e0133780_15114369.jpg


ブラックバードのメスがやってきました。
野生動物的♪入院生活_e0133780_1514281.jpg

「おはよう」と、目と目を合わせて♪
野生動物的♪入院生活_e0133780_1517067.jpg

そろそろ、家のオリーブにも、ブラックバードが来ているだろうな。

リハビリ病棟の建物を周り、奥の駐車場も回り込んで、ぐるっと一周してきました。
冷たい風で、帽子を飛ばされそうです。

ちょっと疲れましたが、15分の気持ちいい散歩。
スローに、始動再開でした。

野生動物はこまめに睡眠。
ベッドを倒して、横寝で1時間くらいお昼寝。
流動食、トイレの後に、帰省から戻ってきた友達が、もう一人の友達とお土産を持ってきてくれました。
日本は暑かったそう。
もう梅雨入りですってね。

日本から嬉しいジャズの雑誌と新茶のお土産、もう一人の友達からはテレビ番組のDVD♪
野生動物的♪入院生活_e0133780_15393089.jpg
どうもありがとうございます♪

しばらくDVDドラマを見てのんびりしていると、お刺身おじさんから聞いてきたと、ロトルア在住30年以上の方が、お見舞いにいらしてくれました。
お会いしたのはこれで2回目ですが、1時間近く話をしたかな。
嬉しく、楽しい、あっという間の時間でした。

帰り際に、もう一人突然の訪問。
久し振りに、シェフ友達が、ブログを読んで様子を見に来てくれました。
彼と前にあったのは、体調がどん底に近い辺りでしたから、あれからの回復ぶりに驚いていました。

午前中に、いつもの日本人カウンセラーの方も様子を見に来てくださいましたし、本当に嬉しい毎日過ごせています。
今日も皆さん、ご心配くださりありがとうございました。

今また、強烈な睡魔です・・・。

あれ?
急にネットに繋がらなくなったので、シャワーを浴びてきました。
土曜の午後7時過ぎ、モバイル回線も混雑だったんでしょうか。

5回目の流動食を摂りながら、午後7時50分、接続可能となりました。

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg
アザチオプリン175mg

今晩もとっても静かな夜、昨晩よりは飼育動物に近づきたい・・・。
今日も一日、ありがとうございました☆

by masaya-iwata | 2011-05-28 17:07 | 闘病


<< ツバメの助けを♪      休養の後は☆テイクオフ♪ >>