2011年 06月 02日

エグゼクティブ♪

我が家のベッドは快適でした。
昨晩11時前から朝の5時までぐっすり。
トイレに行って、うとうとした後、6時前に起床でした。
10時に近所のおばさんの家に行くので、早めに今日の支度をしないと。
盗難事後処理、今日で全部終わらせますから。

今朝も良い天気。
エグゼクティブ♪_e0133780_20231990.jpg
7時52分、スクールバスがやって来ました。

薬の準備。
エグゼクティブ♪_e0133780_20254975.jpg
錠剤を粉にしないといけないので、台所を探して良いのを見つけました。
右の、プラスチック容器は、入院中に飲んでいた薬の余りです。
ナースさんが、
『置いといても捨てるだけだから、持って帰って良いよ』って。

持ち帰ってますけど、薬局で買って帰った、必要分量の薬もある訳で…。
多めに飲むわけにもいかないし、なんだか結局無駄になりそう。
カルシウムのカプセル1錠が増えました。

エグゼクティブ♪_e0133780_20305711.jpg
水に溶かして、PEGチューブから胃へ直接「飲みます」♪

準備終え、10時に近所のおばさんの家に行き、町へ連れて行って貰います。

まずは、BNZ・ニュージーランド銀行へ。
パスポートを身分証明に、クレジットカードと会社の銀行カードを利用可能状態にしてもらいました。
せっかく有効期限が長くなったクレジットカードでしたが、新規発行で、また2年間に戻っちゃいました…。

これでカードは終了。
さあ、買い物です。

おばさんも一緒に、Warehouse Stationery ウェアハウス・ステイショナリーへ。
そう、椅子を買おうと思って。
病院だと、一日ベッドですけど、自宅でベッドは夜だけです。
ソファ以外、パソコンは机ですから、なるだけ快適にしたい。
今の椅子は、もう10年以上前から使っていますし、以前からいつもここに来ては、「良い椅子が欲しいよなー」と眺めてはいましたが、値段も高いので我慢していました。

これから車に高い支払いですが、使うときは一気に行ってしまえ!
エグゼクティブ♪_e0133780_20413945.jpg
エグゼクティブ・チェアー、「社長椅子」ですね♫

おばさんは、右から2番目のが気に入ったようですが、首のあたりの曲がり具合が、ちょっときついです。
一番左が一番高い椅子。
左から2番目との違いは、背もたれの長さ。

やっぱり今の状況では、首の後に支えがある方が楽です。

$525(約3万5千円)

えーーい、いっちゃえ!
新しいクレジットカードで、早速お買い上げでした。

さすがは、おばさん。
店員の若い男の子に
『車まで運んでね』とすぐに指示♪
おばさんの車に積み込んで貰いました。

それから三菱へ。
そうそう、田舎町ロトルアですから、先程、銀行からの位置関係って、全部歩いても行ける距離なんですよ。

エグゼクティブ♪_e0133780_20591619.jpg
おばさんの車は、フォルクスワーゲン・シャラン。
そう、我が社の初代ツアー・カーがシャランでしたからね♪
おばさんのシャランは、自分の時の、ひとつ後のモデルですが、もう23万キロ走っていました。
このまま潰れるまで乗るって事です。

ここでおばさんと別れ、後で、すぐ近くのカウントダウン・スーパーで落ちあうことに。

さ、いくらでしたっけ、
疲れちゃって動くのが面倒なので、領収書を見ずに昨日の更新を参照しましたが、

$873.89(約6万円)
でしたね。

クレジットカード、大活躍、というか、悲鳴が聞こえそう♬

あっさり終わって、アイとご対面。
エグゼクティブ♪_e0133780_2185027.jpg
鍵の替わったアイ。
なーーんにも、見た目は変わりません。
普通は、凹んだところが直った、エンジンの調子が良くなった、何か支払っただけの見返りを感じるものですよね。

エグゼクティブ♪_e0133780_21133385.jpg
ロックを解除するたびに「新しいよー♫」って言ってくれると嬉しんですが…。

なにはともあれ、これで心機一転、フレッシュ・アイでスタートです。

スーパーの駐車場に行くと、シャランの横でおばさんは携帯電話中。
まだ店に入っていないようです。

水を買い、スープも試しに飲んじゃえと思って、なるだけクリアーなスープを。
エグゼクティブ♪_e0133780_21161145.jpg
とりあえず1箱買うと、おばさんが、良い事思い付いたって。

別の棚に回って、スープストックも購入。
エグゼクティブ♪_e0133780_21194492.jpg
チキン・ストックを買いましたが、わざわざ買わなくても、家にコンソメがあるんですよね。
でも、おばさんが張り切って言うもので、置いといて困るものでもないので、買っておきました♪

おばさんは、さらに、
『これなら、自分で鶏肉の出汁取って作っても簡単よね』って。
その内いつか、おばさんお手製スープが届けられるかも!?

この後、おばさんは用事があるので、だいたい1時間ちょっとかな?って事で、椅子はそのまま、いったんお別れしました。

アイに乗って、昨日の薬局へ。
流動食と、オメプラゾール液を取りに行きます。
エグゼクティブ♪_e0133780_21264914.jpg
流動食、なんと45パック。

えーと、1日に1.5パック必要なんですから、30日分!
その前に、早く治して食べたいよー…。

それにしても、処方箋を書いてもらっているので、これだけの量でも、自己負担は3ドルなんですよ。
仮に、1パック買ったとしても3ドル。
ほんと、ざっくばらんなシステムですよね。

エグゼクティブ♪_e0133780_21312334.jpg
お店のお姉さんが、アイに積み込んでくれました。

まさに私は「病人」。

そう、おばさんは真面目な顔で、『身障者用駐車場の許可証、貰えるんじゃないの?』なんて言ってくれますが、そこまではね…。

お次はAA。
エグゼクティブ♪_e0133780_21341545.jpg
免許証の再発行です。
$38.20(約2,600円)
3週間以内に、郵送されるそう。

あー、これで事後処理終了。
まだ、クレジットカード自動落としの再手続きもありますが、それも帰宅後に電話で完了でした。

スッキリ♪

もう一度ショッピングセンターへ戻ります。
エグゼクティブ♪_e0133780_21383545.jpg
左のカウントダウンは、いつものスーパーとは違うところ。
その右側の青い看板が、ウェアハウス・ステイショナリー。
右の赤い建物がウェアハウスです。

エグゼクティブ♪_e0133780_21411114.jpg
椅子の下に敷く、ラグ、敷物を買いました。
いろいろ悩んで、やっぱりウール素材に。
足元ちょっとでも暖かいかなと。
半額セールで、$49.99。

会社の赤字がどんどん増えていますが、経費なので15%の消費税は還付されます。
自営業の特権♪

この後、1ヶ月前に行った床屋さんで、短く刈って貰おうと思いましたが、さすがにもう疲れました。
また今度にしようと、帰り道、郵便局へ私書箱チェックへ寄ると、隣にとっても渋いバイクです。
エグゼクティブ♪_e0133780_21452526.jpg
かっこいい。
BMW。
エグゼクティブ♪_e0133780_214732100.jpg
乗ってるおじさん2人もかっこ良かったです。

家に帰ると、先に帰っていたおばさんが、近所で車ごと立ち話をしていました。
一緒に家へ車を連ねて戻ると、すでに、玄関横に椅子を置いててくれてました。
エグゼクティブ♪_e0133780_2149536.jpg
プジョーの横、定位置に戻ったアイ。

一息ついて、実家とスカイプしていたら、電話です。
『ディストリクト・ナースだけど、今、近くなので寄っても良いか?』

こちらは、早めに病院から退院させられますから、退院後に、自宅で看護師さんが必要事項をしてくれるんです。
病室でなくても家で出来れば、事足りるって事ですね。

1分もしない内にドアのノック。
家のすぐ前からかけてくれたようです。

2名来てくれましたが、PEGチューブの様子を見て、今後の相談。
明日、PEGチューブの漏れ用に、便利なガーゼを持ってきてくれるそうで、その後はまた、来週の木曜日に様子を見に来てくれるそうです。
エグゼクティブ♪_e0133780_21582322.jpg
話をしている目の前にある iMac が昨日のブログ画面でしたから、要件終わっても、他の話を楽しくしてお別れ。
どうもありがとうございました。

この後、かなり疲れて、ソファで昼寝。
夕方、DVDドラマをぼっと見ながら、流動食で栄養補給。

少し力が戻った午後7時過ぎから作業開始。
エグゼクティブ♪_e0133780_224074.jpg
椅子と敷物。

開封するだけでも大変。
指に力が入りませんから。

ラグをとりあえず敷いて、椅子の組み立て開始。
エグゼクティブ♪_e0133780_2255513.jpg
エグゼクティブは、自分でやらないと♪

物はインド製。
中O製よりは気分的に良いかな!?
あまり大差ないでしょうが…、やはりいまいち精度に欠ける。

噛み合わせがずれる!
エグゼクティブ♪_e0133780_2285393.jpg
苦労してはめた背もたれ、上のネジは合うのに、下のネジ穴がずれています。

力が入れば、強引にズラして付けることも簡単ですけど、この指と腕では至難の業。
さらに、うつむくと、喉からの唾液が鼻から出てくるので、その度に洗面所へ。
お腹は、PEGチューブがあるので、体を折り曲げられませんし、体全体にも気張れません。

でも、今回の入院で学びました。

「時間をかければ出来るんです」

ゆっくり、壁その他を支えに、金槌も使って、ゆっくり辛抱強く。
途中で休憩もして、9時半過ぎ、やっと完成しました♬

エグゼクティブ・チェアー組み立て、最長記録では!?

こちらが以前の椅子。
エグゼクティブ♪_e0133780_22184314.jpg


そしてこちらが、社長椅子♪
エグゼクティブ♪_e0133780_22191874.jpg
あー、やっぱり楽ちんです。

でも、さすがに疲労困憊。
もう深夜1時半過ぎちゃいました…。

シャワーを浴びて早く寝ないと。

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg

今日も一日お疲れさまでした☆彡

by masaya-iwata | 2011-06-02 22:37 | 闘病


<< バテました…。      退院の朝日と夕日 >>