2011年 06月 28日

思い通りには…

今週はズバッと回復と思っていたのですが…、思い通りには遅々として進まず。
ひたすら眠い…。

昨晩は1時半に寝て、起きたら6時半。
最近では好成績、5時間も眠れました。
もう眠れないので起床。

左足の付け根は大分良くなりましたが、今度は左膝に少し痛みが。
バンテリンを塗って、椅子に座り、少し作業。

椅子に座ると、頭はぼっとした状態で、動く気にもなれません。
流動食や薬を飲んで、午前中はソファで寝ていました。

そういえば、ここ最近、よく夢を見るようになりました。
入院中のブログには、確か、「夢は見ていないか、覚えていない」というような事を書いた気がします。
明け方、寝返りも多いようです。
体力が付いてきているって事で、良い事なのかな。

夢で思い出しますが、以前の更新で書いたように、もう夢の方が楽しいって気分にはならず、こんな状態ですが、起きている時の方が楽しいですね♪

お昼過ぎまで寝過ごして、流動食を摂ってから、出発です。
眠いけど、行ってこないと。

外は降ったり止んだり晴れたり。
通りに出ると、久々のこの光景♪
思い通りには…_e0133780_18333450.jpg

もうちょっと良いアングルないかな?と、少し走ってまた路肩に停車。
思い通りには…_e0133780_1835597.jpg
左側にも、まだ虹の橋は続いていますよね。

もうちょっと走って、横道に入ります。
いかがですか!
クリックして大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
思い通りには…_e0133780_1836324.jpg
下をくぐってみたくなりますよね♫
右下に赤い屋根の家がありますが、15,6年前、ここに住んで、ここからヘリコプターで飛んでいました。
もう10年以上前に、この家の人達は引っ越していますから、今は誰が住んでいるか知りませんし、左画の家も昔はありませんでした。
ロトルアというより、NZライフの始まりがここからです。

リサイクルにペットボトルを持って行き、スーパーで買物。
野菜の他に、カクテル・ソーセージを買いました。
こちらでは、日本の様な美味しいウィンナーはありませんので、見た目が似ているのが、このソーセージなんです。

思い通りには…_e0133780_18443249.jpg
カウントダウンの工事はまだ続く。
こちらでは、本当に工事の進行は、信じられないくらい遅いです。

そして薬局へ。
今日は出入口のベストポジション。
荷物が多いですから。
思い通りには…_e0133780_184792.jpg


せっかくなので、やっぱり湖畔の様子見です。
思い通りには…_e0133780_18484745.jpg
カモメは、駐車スペースで、餌待ち待機です。
この天気で、人出も少ない、カモメも人恋しい、じゃなくて、餌恋しいですね。
思い通りには…_e0133780_18502260.jpg
それはゴミだよぉ。

下の写真、大きなサイズに差し替えました。
雲も、何か4匹並んでるように見えますよね。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
思い通りには…_e0133780_21342845.jpg
ズラーッとカモメ達。
日本人をまったく見かけません…。
景色はとっても良いのになぁ。

思い通りには…_e0133780_18543634.jpg
ちょっと余計な一枚。
飛行機とカモメのニアミス!?って、ちょっと無理があるコメントか!

さて、今日の買い物。
思い通りには…_e0133780_18561058.jpg
カボチャ買いました♪
ヨーグルトも買ってみました。
ミルクも一応。

流動食の後に、昨晩半分食べた、マルちゃんカレーうどんの残り半分を作ります。
先程買ったソーセージは明日にして、以前、イースターホリデーで帰宅したとき、韓国食材店で買って冷凍庫に入れてる餃子を出してきました。
思い通りには…_e0133780_1901781.jpg
とりあえず2個だけ。

思い通りには…_e0133780_1904835.jpg
先にタマネギ、ニンジン、マッシュ、カボチャを煮こんでおいて、最後に冷凍餃子。

思い通りには…_e0133780_1915060.jpg
そして、半分の麺。
スープも半分。

最後に卵を落として、出来た。
思い通りには…_e0133780_1924274.jpg
冷凍でもあっという間に火が通って、餃子は溶けちゃいました。
半分でも、野菜を入れるとこんなに量が増えますね。

カレーですけど、喉には問題ありません。
やっぱり、喉で止まる時もありますけど、そのまま飲み込めます。
そう、前との大きな違いが分かりました。

喉で止まっている時でも、鼻から息ができるんです。
ですから、息苦しくなることはありません。
もう、気道には入らないよう、蓋の筋肉も回復してきたようです。

ただ…、美味しいんですけどね、やっぱり、この喉の状態はまだ、ほんとに美味しく食べられる状態ではないです。
せっかくの貴重な日本からの美味しい味ですから、もっと良い状態で食べたいな。

練習で食べるという感覚で、まだまだ食欲を満たすには程遠いです…。
今度のIVIGに期待です。

こちらのお世話に、まだまだ。
思い通りには…_e0133780_19122284.jpg
賞味期限があるので、また来月追加を貰いに行けます。
今回の流動食、退院時からの継続のようで、これも、次回も無料で貰えるようです。

またソファで休みたいですが、外がなんだか綺麗です。
帰宅後しばらくしてから降っていたのですが、止んでからこの景色ですから。
思い通りには…_e0133780_19153586.jpg
午後4時38分。
雲が、龍の顔にも、犬の顔にも見えました。
クリックの大きな画面で眺めてくださいね。(CLICK)
思い通りには…_e0133780_1916561.jpg
家路につく鳥のカップルも一緒に♪

午後4時50分、景色が変わっていきます。
こちらも、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK)
思い通りには…_e0133780_19203889.jpg
夕日が後ろから当たる、雲の様子も良い雰囲気ですよね。
思い通りには…_e0133780_19225064.jpg
自然の作る色は綺麗です。

2分後、夕日が沈んでいきました。
思い通りには…_e0133780_19251459.jpg
この景色を、見にいらしてくださいね。

ソファでまた1時間くらい休んで、更新でした。
左膝の痛みはかなり和らぎました。
左足の付け根も大分回復して、今日は車に乗る時、左足からそのまま乗り込むことが出来ました。

遅い回復、辛抱ですよね。

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg x 2
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

今晩も暖炉なしで部屋は大丈夫。
眠たいだけですから、楽といえば楽な状態でしたね。
今日もありがとうございました☆彡

by masaya-iwata | 2011-06-28 19:37 | 闘病


<< こちらも病気かな?      外来診察 >>