2011年 08月 23日

勝手に春陽気

なんだか外だけ、やけに爽やか、ぽかぽか陽気で春が来たみたい。
勝手に春陽気_e0133780_18324678.jpg
久し振りのフリッツ君も、ぽかぽか陽気に誘われてやって来たみたい。
今日の最高気温は16℃、いつもの部屋着では、午後になって汗ばんで来ました。

午後3時半過ぎ、
勝手に春陽気_e0133780_18381666.jpg
今日も雲が見えません。
勝手に春陽気_e0133780_18384212.jpg
レモンもここまですくすく育ってきました。
勝手に春陽気_e0133780_1839139.jpg

口の中がすっきりしないので、レモン丸かじりで少し爽やか。

ついでに、五目鶏釜飯にも入れてみました。
ちょうど今さっき炊き上がったところ♪
勝手に春陽気_e0133780_18464325.jpg
更新終わったら食べよう。

今日も、起きて座って時間が経つと、頭に靄がかかったように眠くなるので、ソファでうとうと過ごしてました。
プレドニゾンが減ったおかげで、トイレに行く回数が減り、良く眠れます。

午後5時33分、窓に映る夕日。
勝手に春陽気_e0133780_1848865.jpg
郵便受けを見てきましたが何もなし。
勝手に春陽気_e0133780_1852431.jpg
毎年冬になると、たくさん咲いて、甘い香りを振りまきます。

5時39分、昨日と同じ景色ですが、ちょっと違う。
勝手に春陽気_e0133780_18542055.jpg
日は1分長くなり、沈む場所も南(左)に移動しています。木の位置で分かりますよ。

今朝は61.7kg。
プレドニゾン30mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

今朝、QE病院から電話がありました。
明日の診察の確認です。
『明日診察に来ますか?』って。
「当たり前だろ、何ヶ月待ってると思ってるんだ」は、心の声。
せっかくの診察も、PEGと足の予約待ちの話で、本題から逸れて終わりそうです。
身も心も、春はなかなかやって来ません。

あんたの頭の中はいつも春だね♪
勝手に春陽気_e0133780_1902762.jpg

夕方ネットを眺めている時、こんなのをYouTubeで見つけました。
ピアノを弾いたことがある人なら、誰でも遊んでみた「猫ふんじゃった」。
小曽根真にかかると、こんなにお洒落になっちゃいます♪



ラジオの声もご本人ですよ。

すぐ行方不明になるフリッツ君、陽気に寝ぼけて踏まれないようにね☆彡

by masaya-iwata | 2011-08-23 19:17 | 闘病


<< 病院の鶏たち      景色だけは >>