2011年 08月 30日

書いてみるもんです

カレーを食べ過ぎたのかな?
昨晩寝ている間から、今もずっと胃に鈍痛が続いてます。
とうとう、雑菌でも入ったのかな?
まあ、これで激痛にでもなれば、救急で飛び込んで緊急手術でもしてくれるんでしょうが?
そうなれば、医者も少しは悔い改めるかな!?
あと1週間ちょっとの辛抱です。

今朝は63kg、昨晩は食べませんでしたから、体重やや減少でした。
実家からの荷物が私書箱に届いていると、追跡調査で分かっていましたので、お昼前に取りに行きました。
本当は今週、ホームセンターで買い物もしたかったんですけど、私書箱の郵便局へ出るのもとても遠くに感じて、出かける気になれません。
なので、すぐに帰るつもりで出発。

久し振りに郵便局の人と話すと、皆んな様態を心配してくれてます。
とは言っても、顔を見るなり、『ずっと元気そうね?』と言ってくれるので、返事をするのもなかなか複雑気分。
声をかける方にしても、複雑なんでしょうけどね♪
書いてみるもんです_e0133780_18223878.jpg
無事到着。
そして、ロトルア病院から手紙です。
もしかして? 
整形外科からの予約票でした。
これは意外、もう無視されていると思っていたので、まさかの予約、5日ですって。

昨日ブログに文句を書いたのが通じたんだろうな!?

29日発信なので、先週金曜日に書いたメールのおかげでしょうか。
いずれにしろ、以心伝心はならず、なんでも書いてみるもんですね。

しかし、診察時に参考にするMRI画像は4週間も古いもの。
どこまで期待できるんだろう?

ふと背中に気配を感じました。
隣にものすごく汚れた車が止まっていたんですけど、
書いてみるもんです_e0133780_1837372.jpg
あ、ゴールデンです♪
ビールの段ボール箱が散らかり、外も中もぐちゃぐちゃでしたが、毛並みがとっても綺麗。
飼い主の行方をじっと見てます…。
ワンちゃんは、健気だなぁ、ほんと。

今日は一日曇りと小雨模様。
帰り道、飛行場にちょっと寄りました。
書いてみるもんです_e0133780_18445393.jpg
11時52分、定刻より3分早く、クライストチャーチへ向けてATRが離陸でした。
モコイア島が霞んでいます。
もうしばらくしたら、ロトルア空港閉鎖でしょうね、と、友達が言ってました。
そう、ロトルア空港には、ILS、計器着陸装置が無いんですよね、確か?
今日も昼の時間帯、バスも無く、迎えの車も無く、観光客のいない静かな飛行場のようでした。

ベッドでは7時間は寝たのですが、今日も眠いです。
実家から届いたDVDでドラマを見ながら、その内にソファでぐっすり。
夜になって、メールを見ると、またしても悪魔の囁きが…。
amazonから毎晩メールが届きますが、 なるだけ見ないように、さっと流していました。
今日はうっかり、リンクをクリックして調べ始めちゃいました。
書いてみるもんです_e0133780_1857376.jpg
リスト。
ピアノを弾く人と話すと、大抵の人が、「リスト…」、と、間をおいて感慨深げに遠い目をするんですよね。
まだ聞いたことはないので、いつか聞こうかな?と思ってましたが、ついクリックして検索始めちゃいました。
あー、最近、せっかく頭はジャズに変わっていたのになぁ。
書いてみるもんです_e0133780_1903639.jpg
ホルヘ・ボレット
リスト弾きで有名なようですし、トップから3枚並んでいます。
4枚目、ジョルジュ・シフラ
リストと同じハンガリー人で、リストの再来とも呼ばれているそう。
コメントを読むと、皆んな良い事ばかり書いていて、どれも欲しくなるんですよね。
サンプルを聞いてみると、シフラの演奏がよく感じますが、ボレットもしっとりしていていい感じ。
あー、危ない危ない…。

メールに戻って、村治佳織の新譜、予約発売にはDVDも付いてるそう。これも良いなぁ。

amazon、商売上手だなぁー。
と言いながら、amazonで調べてhmvで買うことが多いんですけどね♪
amazonの方が1枚でも早く到着ですが、選べばhmvの方が安い事が多いので、急がない身には嬉しいです。

クラシックに逸れる前に、もっとジャズも買いたいけど、クラシックにはまると抜けられなくなります。
その内リスト、もっと先には、マタイ受難曲も待ってます。
そんなこんなで、ネットでうろうろしてるのが、一番安上がりで楽しいかな。

目下最大の悩みです♪

プレドニゾン25mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

6月に買って、まだ2,3回しかかけてなかったラヴェルのピアノ曲を流してます。
ピアノ曲や室内楽、好みはまだ少人数の方かな。
あっという間に、日本は夏休みが終わりますね。
去年の今頃は、成田から実家に移動中だったなぁ…☆彡

by masaya-iwata | 2011-08-30 19:37 | 闘病


<< 昨年秋分の日の皇居一周      なんだかよく分からない >>