2011年 09月 24日

甘くはなかった…

体力がついたのでも、慣れたのでもなかったようで、やっぱりIVIG、そんなに甘くはなかったです。
単に一日遅れただけでした。
昨晩、更新の後、挽肉や野菜を炒めて栄養補給して、少し回復したのですが、軽い頭痛と体に力が入らない状態が続きました。
体温は平熱です。
飲む薬もないので、お腹が落ち着いた後、すぐに寝ました。

朝6時、頭痛で目が覚めたので、近所のおばさんからいただいた、パナドールを飲んで、またベッドに戻りました。
11時前に起き、外は晴れていたので洗濯。
サンドイッチを食べ、少し体力回復。
干す頃になるとどんより曇ってきたので、洗濯干し部屋で干します。

今日の写真用と、郵便受けを見に、家の外へ。
12時37分、
甘くはなかった…_e0133780_1763545.jpg
住宅地の桜も、徐々に咲いて来ました。
甘くはなかった…_e0133780_1774584.jpg
去年も見逃した桜。
今年は確実に満開の様子を見られるでしょう…。

だんだん頭がぼんやり、風邪のような症状ですけど、熱は大丈夫。
前回は微熱でしたが、今回は平熱のままです。
どうも、体にエネルギーが足りません。
栄養補給をしたいのですが、料理をする元気が出てこない。
挽肉を使って、冷ご飯とチャーハンの素で炒め、少し元気回復。
少しテレビを見てから、寝間着に着替え、ベッドへ戻りました。

昨日はなんだか血が騒いでいたんですけどね、あれは何だったんでしょう。
他人の血液成分が1リットルも自分の体に入ったんですから、普通でいられる訳もなかったんですよね。
昨日は家でおとなしくしているべきでした…。
森で回復と思ったのに、運命はことごとく過酷です。

6時のTV ONEニュースから。
甘くはなかった…_e0133780_1720697.jpg
先日ご紹介の、おじいちゃんカメラマンです。
ピーター・ブッシュ
NZを代表する写真家、そしてフォトジャーナリスト(写真報道家)でもあります。
甘くはなかった…_e0133780_17203525.jpg
自身の作品が展示されているようですね。
この現役魂、お見事ですよね。
オールブラックスの写真を60年にも渡って撮り続けているんですって。

今日のオークランドは大賑わいです。
こちらがベッドで寝ている間に、人生謳歌している人達がたくさん♪
甘くはなかった…_e0133780_17242929.jpg
これだけ大騒ぎなのに、なんで、右下の写真のように、
「日曜日、午後1時から」なんでしょう。
変だな?と思いましたが、やっぱり試合はこれから、午後8時半からです。
単に、TV ONE、地上波の放送が明日というだけで、きっと、有料衛星放送では生中継なんでしょう。
放映権料の問題なんでしょうね。
左下は、フランスチームのサポーター。
青白赤、フランス国旗の色ですね(皆さんご存知でしょうが、実家の両親用に説明を書いておきました♪)
昨日のニュースですと、今回のワールドカップ観戦で、10万人の旅行客が訪れているとか。

ロトルアでも、オールブラックスの旗をなびかせ、走っている地元の車を多く見かけます。
皆さん楽しんでいるようですが、病人から一つお願いが…。

浮かれてパーティーで羽目を外すのは大いに結構です。
しかし、それで怪我をしないでくださいね。

その怪我のため、救急車で病院へ運ばれ、緊急治療をしている人達が少なくはありません。
そのために、通常手術を待っている人の予定が決まらず、どんどん遅れるんです。

「怪我の災い、自分だけには留まらず」

「ご飲酒は計画的に♪」

どうか、そこんところ、よろしく…。

またスタミナ切れになったので、冷凍アップルパイをオーブンで焼きました。
甘くはなかった…_e0133780_1741577.jpg
これでまた、ややスタミナ回復。

更新作業中に、また、スタミナ切れになってきました。
なんだか、体への備蓄量が減ってきたようです。
PEGのマウントも、胃の中でかなり邪魔になっているので、栄養補給に障害がありそうですし、漏れは前よりひどくなっています。
ほんと、このままでは病院に寿命を縮められちゃいます。

今度の水曜、QE病院での診察の時、ペイトリ先生にPEG除去の段取りを進めてくれるよう、頼まないと。
彼が3週間のホリデーに出る前に…。

今朝は62.2kg
プレドニゾン20mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

晩御飯を料理するパワーが出ないです。
せっかく一昨日買った挽肉がまだ半分、鶏の胸肉はひとかたまり、使わずに冷蔵庫に残っています。
冷凍庫に入れて、今晩はレトルトカレーにしよう…。
◯☓△□☆彡

by masaya-iwata | 2011-09-24 18:07 | 闘病


<< ようやく回復です      哲学の森径 >>