2011年 10月 06日

14周年

今日の最高気温は18℃近くもあったようです。
朝から良い天気。
でも、洗濯を干す頃には雲も多くなり、その後は晴れたり曇ったりの天気となりました。
14周年_e0133780_16571819.jpg


足の調子は昨日よりも悪くなり、家の中ではクラッチを使っていませんので、歩くのが大変になりました。
さらに、PEG周辺が昨晩から痛くなり、お腹の穴が痛いのかと思ったら、胃の内側に残っているマウント部分が押し上げるようになっている辺りでキリキリ痛むと分かりました。
足をかばって歩く時にお腹に力が入ってしまい、そうするとお腹がズキズキ痛み、歩くのにも一苦労です。

洗濯物を干す時や、物を拾う時はさらに大変…。
左足を曲げられないので屈もうとすると、お腹が痛くて屈めません。
勢いをつけてなんとかこなしました。

掃除も出来ずに埃を我慢して眺めてる状態。
あと13日、痛さにはしばらくしたら慣れると思いますので、なんとか無事にあと13日を消化していきたいです。

この iMacのSafariは、買った時の設定のまま、初期画面はアップルのページになっています。
今朝までは、iPhone4Sの広告でしたが、お昼過ぎ、突然この内容に気がつきました。
14周年_e0133780_17135045.jpg
アップル創業者、前CEOのスティーブ・ジョブズ氏死去。
日本のニュースでも大きく取り扱われていると思います。
何度か重い病気と戦い、今年に入って3度目の療養、8月にCEO退任、それでも突然の訃報は寂しい限り。
まだ56歳、偉大な人物がお亡くなりになりました。
アメリカ時間ですから、6日ではなく、10月5日が命日となりますね。

14年前の今日、ロトルアで釣りガイドを夢見た若者が、湖での事故でなくなりました。
その頃、一緒にお土産物屋さんでバイトをしていましたが、ヘリコプターでの釣り客案内の夢を、2人で良く話してました。
10月6日、今日が彼の命日。

そして、ちょうど同じ日が、Skykiwi Promotions Limited、会社登記日です。
10月6日は会社創立記念日♪
14周年を迎えました。
我が家の桜でささやかにお祝い。
午後3時37分、少し雲で陰っていますが、クリックの大きな眺めでご覧くださいね。(CLICK on photo)
14周年_e0133780_17465463.jpg


ミツバチもせっせと働いています。
こちらもクリックの大きな画面にしてみました。(CLICK on photo)
14周年_e0133780_17484544.jpg

2011年は寝ているだけの年になりましたが、15周年は働いて過ごしたい。
ジョブズという苗字そのまま、意義ある仕事を、自分もこのロトルアで。

ふとソファから起きだした午後7時37分、いずれにしろ雲が厚く、夕日は見られなかったと思いますが、この時間でも、綺麗な空でした。
この明るさだと通常、写真にはなりませんけど、これはまずまずの色具合ではないかと思います。
14周年_e0133780_1872018.jpg


10月6日、今日は、トムの日でもあるようです♪
14周年_e0133780_18203374.jpg
午後6時、何があるんでしょうね? と書いて終えるつもりでしたが、書いてる内に日本時間18時を過ぎてしまいました。
HPはどう変わっているかな?と、余計な作業が増えてしまった!
14周年_e0133780_18221514.jpg
3つのミッションが発令されたようです♬
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」、12月16日公開予定ですね。
こちらをクリックすると、予告編が見られます♪
http://www.mi-gp.jp/
クリスマスとお正月は、トム・クルーズですね♪
ちなみに、NZでは12月15日公開予定のようです。

昨年の今日は帰省中でした。
何をしていたのかな?と思ってブログを見返すと、スカイツリーを見に行ったようです。
もう、随分進んでいるんでしょうね。
開業前にもう一度見られるかな?

今朝は63.2kg
プレドニゾン17.5mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

15年目、頑張るぞ☆彡

by masaya-iwata | 2011-10-06 18:37 | 闘病


<< 春を撮ろう      あと2週間 >>