2011年 10月 07日

春を撮ろう

今朝は寝間着から部屋着に着替えるのも時間がかかりました。
靴下が特に大変。
パソコン前に座ると動く気がしなくなりますけど、私書箱を見に行かないと。
手術予約の手紙が来ているかもしれません。

今度は部屋着から外出着へ時間をかけて着替え。
さらに、車へ乗り込むのに何分かかっただろう。
左足が車に入らない!
体を曲げるとお腹に激痛。
時間はたっぷりあるので、何度も休憩しながら運転席へ。

あ、でも、この写真も撮りたい。
また苦労して車の乗り降りですけど、ここで記念撮影した人に何とかお見せしたい。
そんな訳で、クリックの大きな画面で見てくださいね。(CLICK on photo)
春を撮ろう_e0133780_19224562.jpg
つい、プジョーも一緒に入れたくなったので、桜が分かりにくくなりましたねæ。
次にはもっと良い写真撮れるかな。
奥のガレージ横にある桜は、まだツボミです。

この写真、黄緑の葉っぱの左側に、桜が1本生えているんです。
それがこれ。
春を撮ろう_e0133780_1925142.jpg
まだ、花が少しで分かりにくいですけど、すっと1本伸びていますよね。
これ、いつの間にやら、ここで生えていたんです。
ここ数年、この木は何だろう? と、思いながら、抜くのも大変そうだし、まあいいかな、と、そのままにしていました。
この時期、家に居るのも何年かぶりですしね。
それが、桜だったと、咲いて初めて分かりました。
どうやって生えたんだろう?
桜の木って、種かなんかで勝手に増えるんでしょうか?
今度、もうちょっと花が咲いた頃に、上手く撮れると良いな。

こちらもクリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
春を撮ろう_e0133780_19345673.jpg


やっと出発。
走っていると、すぐ前にモトクロッサー。
春を撮ろう_e0133780_19364665.jpg
日本に居た20代の頃、友達と中古のバンを買って、モトクロスをやったり、ハンググライダーもそれで行こうなんて話をしてましたが、車を共同で購入というのも、なかなか実現するのは難しいです。
結局話が進まないままでしたが、NZだったら、わざわざそんな事しなくても、こうやってトレーラーに載せてしまえば、マイカーでも移動が簡単ですもんね。
ほんと、こっちは遊ぶのに便利な場所です。

私書箱を開けてみると、病院から手紙です。
春を撮ろう_e0133780_19441055.jpg
あー、やっと届いた…、と、写真を撮ってみたんですけど…。

やれやれ。
この手紙、一昨日の整形外科からの、3ヶ月後の予約票でした…。
あの、不毛の診察の時のです。
1月4日、あー、こんなの知るか。
良くなっていても悪くなっていても、どうせ行っても無駄ですから、その内キャンセルしとこうと思います。
外科はいったいどうなっているんだろう…。

一昨日スーパーで、タマネギを買い忘れちゃったので、本当は町へ行きたかったんですけど、ここに来るだけですごいドライブ気分です。
もう、これより遠出は無理。
そのまま戻りますけど、やっぱりここにも寄って、今日の景色を撮っておきたい。
春を撮ろう_e0133780_1949815.jpg
ハナーズ・ベイ。
車の中から撮るだけにしようと思いましたが、あまりに気持良すぎる景色です。
やっとこ、車から這い出して撮ってみました。

春を撮ろう_e0133780_1951418.jpg
春というより、夏空みたいです。
こちら、クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
春を撮ろう_e0133780_19531428.jpg

ベンチに座って空を見上げていると、カロロがスーッと。
春を撮ろう_e0133780_19564365.jpg
カロロ
Black-backed Gull、セグロカモメです。

風も穏やか、ぽかぽか陽気でとってもいい気持ち。
スヤスヤお休み中のカモメたち。
こっちもクリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
春を撮ろう_e0133780_2002997.jpg


家に帰ってこちらもスヤスヤ。

午後7時14分、モコイア島に隠れる夕日です。
春を撮ろう_e0133780_202151.jpg


今朝は62.6kg
プレドニゾン17.5mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

ロトルアの春景色、なんとか動いて撮ってきました☆

by masaya-iwata | 2011-10-07 20:07 | 闘病


<< 艶やか      14周年 >>