2011年 10月 15日

少し後退

今日も降ったり止んだりの天気でした。
昼頃までは晴れていたのですが、その後はこんな状態。
少し後退_e0133780_20371232.jpg
夕方の外の様子です。
草はどんどん成長中。

もう少し良くなると期待しての目覚めでしたが、ベッドの中で足を動かそうとして、すでに動けない状態にがっかり。
左足付け根の筋肉がどんどん弱っていて、以前書いたリハビリメニューの、左足膝を横に寝た状態から持ち上げることがまったく出来ません。
こうなると、リハビリも、どうやって良いのか分からず、来週火曜日になっても良くなることは期待できそうにありません。

それにしても、右足の頑丈さには、本当に助けられています。
左足が使えない状態で家の中を歩いているので、右足への負担は相当のものですけど、びくともしません。

口の中も、いつも違和感があり、痰も絡む状態の、以前と同じ状態になってしまいました。
これが、PEGの穴と胃からの悪影響のせいなのか、喉がまだ完全に戻っていないからなのか、分かりません。
いずれにしろ、お腹の問題は、来週水曜日になれば解決するはずなので、痛さも含めて、後もう少しの辛抱です。

右足を痛めたら、ひとり暮らしも不可能になりますし、お腹の穴も痛さと不快さでぎりぎりの状態ですから、何かをする気にもまったくなれず、今日も一日寝てました。
足一本、とても重いものですね。

今朝は61.8kg
プレドニゾン17.5mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg
コレカルシフェロール25mg
手術まで4日。

あともう少し。

by masaya-iwata | 2011-10-15 21:03 | 闘病


<< あと少し      少し回復 >>