2011年 11月 08日

順番待ち

今日はなんだか調子の悪い一日でした。
左足は歩くと痛く、部屋の中でもいつもより苦労して歩きました。
体も怠いです。
5ヶ月以上、足を極度に引きずって歩いてますが、このまま治らないのかなぁ。

9時45分頃、パソコン前に座っていると、ガラス戸のすぐ目の前を黒い影が横切りました。
植木の上にちょこんと座った後、すぐ上の屋根に上って、何か言いたげに庭を眺めています。
順番待ち_e0133780_15554119.jpg
「ぼくのご飯、取らないでよー」
カーテンを少し開けていますが、視線は庭に向いたままです。

順番待ち_e0133780_15565969.jpg
「ふん、俺の方が先だぜぃ」
光物で身をまとったスターリングがずっと居座って、ご飯を食べています。

ブラックバード君は寂しげに眺めているだけ。

やっとスターリングが飛んでいったところで、降りてきました。
順番待ち_e0133780_15585233.jpg
この後、庭にも来ましたけど、カメラの電池が無くなっちゃいました。

ブラックバード君、意外と気弱でした♪

午前中、芝刈り機を取りに来てくれるはずなので、落ち着かない時間を過ごしていましたが、12時過ぎてまだ来ません。
電話をしたら、2時半頃という事です。

ガレージから芝刈り機を外に出して、部屋に戻り、ソファで寝ていました。
微かな音で気がつき、外に出ると、すでにゴードンおじさんがトラックに載せた後。
いつものような写真を撮り損ねてしまいました。
トラックが出た後、住宅地奥の方に行きます。
戻ってきた時を撮ろうと、しばらくガラス戸から外を眺めていました。
順番待ち_e0133780_166575.jpg
今日も良い天気。
こういう日は、調子良かったんですけど、それが決まりって訳でもありませんでした。

なかなか戻ってこないゴードンおじさん。
いつの間にか、行っちゃったかな?と思ったら、40分後くらい、右から左へサーっと通りすぎる芝刈り機とトラック。
パソコン前から立ち上がり、カメラを向けますが既に遅し。
順番待ち_e0133780_1673163.jpg
この辺りを通過中ですが、隠れて写りませんでした。
いつも記録していた「ブロガー」なだけに、今日の撮り忘れは結構残念な気分です。

またソファに戻って、力なく寝ていました。
体も気分も怠く家の中にいると、何かに取り憑かれる気分になり、余計に悪くなってしまいそうでよくありません。
悪い気を吹き飛ばすために常に明るい気分でいたいのですけど、一人はつまらないです。
とても難しいですね。

昨日会った8歳年下の友達には、
「今の内に結婚した方が良いよ、そろそろ厳しい現実に気付かされるから」なんて話しましたが、他人にはいろいろ言えるんですよね!
おそらく自分より10歳年上の人も、同じ事を自分に対して言うんじゃないかと思いますけど…。
他の闘病ブログもいろいろ読んでいましたが、「一人」で書いている人はいるのかな?
反応ないけど、まあいいか。
相変わらずのマイペースを続けるしかないよね、ブラックバード君♪

と、書いてる内に、電話が続けて2本ありました。
珍しいことです。
なんだかんだ話してる内に、明るい気分になったところで、晩ご飯にしよう♪

今朝は62.0kg
プレドニゾン14mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

昨日買った豆腐とキムチで、キムチ鍋だ☆

by masaya-iwata | 2011-11-08 17:17 | 闘病


<< 外界はいいね      再会 >>