2011年 11月 10日

デスパレートな…

今日はまた不調な一日。
とても残念です。
朝から左足、お尻の辺りが痛くて、無理に歩くと右足首を余計に痛めちゃいます。
仕方ないので、今日は動かず、またしても寝て過ごして一日終わりました。

お昼前、デッキに出られないので、ガラス戸から空の景色。
デスパレートな…_e0133780_1816478.jpg
外の世界は楽しそう。

ブラックバード君がやってきました。
デスパレートな…_e0133780_18164049.jpg
いつもと、ちょっと顔が違います?
新参者かな?
なんて眺めていたら、
デスパレートな…_e0133780_18172396.jpg
オリーブの中に隠れました。
中から見る外の景色も面白いでしょうね。
目が写ってないなぁ、と、撮り直そうとした瞬間、飛び立ちました。
デスパレートな…_e0133780_18183935.jpg
あと、コンマ何秒早ければ、ベストショットだったんですけど♪

椅子に座っているだけでも、足の付根のお尻が痛いので、午後はずっとソファで寝ていました。
筋肉もすっかり無くなってしまい、お尻の骨も直接当たってますし…。

どこまでが病気で、どこまでが左足付け根からの影響で、どこまでが精神的なものか、ちっとも分からない、家で過ごす怠さの毎日です。

4時前、起き上がってメールを見ると、アンソニー君からでした。
整形外科のドクター・サーティーズに送ってくれたメールを、こちらにも転送してくれました。
お礼の返事を書くと、すぐにまたメールです。

外来受付の人に出してくれたメールと、その返事を転送してくれました。
以前ブログで書きましたが、次の整形外科診察は1月4日。
それをもっと早くにしてくれるよう、お願いしてくれていたのですが、受付からの返事が、
『11月23日なら、なんとか予約を入られます。』って事でした。

昨日の話だと、MRIは、放射線科に依頼はしてくれているそうですので、そちらはまだ連絡待ちです。
再来週の診察ですが、ちょうどQE病院のドクター・ペイトリの診察の1週間前でもありますし、血液検査をする日でもあるし、いいタイミングだったかな。

いろいろ助けてくれる、アンソニー君、感謝です♪

彼が、受付の人へ書いたメールに、こんな一文がありました。
デスパレートな…_e0133780_18303246.jpg
赤線を引きましたが、
He's kinda desperate!
彼はちょっと「デスパレート」です!

実際に会話で使っているところを聞いたのは、初めてかな?
デスパレートと言えば、これですもんね。
デスパレートな…_e0133780_1840593.jpg
デスパレートな妻たち♪(Desperate Housewives)
Wikipediaでの訳を見ると、
「絶望的な妻たち」「崖っぷちの主婦たち」なんて意味になりますが、他にも、「死に物狂いな妻たち」とか。
desperate : 自暴自棄な、無鉄砲な、絶望的な、必死な、という感じですね。

メールでは、「緊急」だという事を、少し冗談っぽく訴えてくれたのが、この一文なんです。
文章のニュアンスとしては、「彼は必死なんです」とか、「彼にはちょっと助けが必要なんです」とか、そんな意味になるのかな。

まあ、いずれにしろ私は、
「デスパレートなおっさん」かな?

でも、どうせなら、desperate、デスパレートより、
desperado、「デスペラード」の方がかっこよかったよなぁ。

desperado : 無法者、命知らず、そして、ならず者。
デスパレートな…_e0133780_185308.jpg
イーグルス、ならず者♪
それから、アントニオ・バンデラスの映画もありましたね。

YouTubeでイーグルスの「デスペラード(ならず者)」をかけようと思いましたが、くどいのでやめときます♪
洋楽に興味ない人でも、数年前のドラマ、「華麗なる一族」の挿入曲でかかっていたので、お馴染みの曲ですよね♪

今朝は61.7kg
プレドニゾン14mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

明日は買い物に出ないとな☆

by masaya-iwata | 2011-11-10 19:17 | 闘病


<< 怖い、怖くない      外界はいいね >>