2011年 11月 17日

無事に

今朝は無事に起床でした♪
昨晩ベッドに入った頃から、なんとなく体は良い感じがしていたんです。
左足は、ちっとも良くはなっていませんけど、悪くもなっていません。
良くなってないといっても、部屋の中で杖を無しに歩けるようになったので、良くなったのかも?
とりあえず、無事に朝を迎えられました!

とはいっても、体は何だか疲れて、7時半頃に一度起きましたが、またベッドに戻って次に起きた時は10時でした…。

それからは、いつもの毎日…、…。
頑張れば、起きて何か活動出来たんでしょうけど、なんだか頑張って良いのか、休んだ方が良いのか分からないので、休んでおくことにしました(自然な選択…)

お昼過ぎくらいから、上半身に心地良い筋肉痛。
腕と胸の筋肉が気持ちいい怠さ。
足はそんなに変化が無いです。
明日痛くなれば、一日遅れの筋肉痛、それはそれで良いですけど、ともかく上半身の筋肉は、大分戻ってきたって事になるのかも。

午後は片平なぎさと船越英一郎の出ている、古いサスペンスを見ながらグッスリ寝てました。
船越英一郎の若い頃の脇役って、なかなか良いですよね。


4時半過ぎ、なんとなく予感がしてガレージ外を見に行きました。
昨日、芝刈り機の女性事務員からの電話で、先に支払いと言われていましたが、一応、

「ゴードンによろしく伝えておいて」

とは、頼んでおいたんです。

ちゃんと伝えてくれていれば、ゴードンおじさんのことだから、持ってきてくれるんじゃないかな?と、ちょっと期待してました。

そしたら、
無事に_e0133780_1631411.jpg
無事生還♪

芝刈り機は、芝刈り中のエンジン全開なら大きな音がしますけど、少し動かすだけのアイドリング状態だとそんなに騒音では無いんです。
まったく気付かず、寝ちゃっていました。

また写真を撮り損ねてしまって、とっても残念。

それにしても、嬉しいな。
こういうゴードンおじさんみたいな人がまだ居てくれるので、楽しい生活も送ることができます♪

郵便受けに請求書も入っていました。
ガレージにしまう前に、すぐ店に電話すると、ちょうど戻ってきたところのようでした。

寝ていてごめん、と、お礼と共に、明日支払いに行くと伝えておきました。

修理内容を聞こうと思いましたが、メカニックじゃないゴードンには分からないようなので、明日メカニックに聞いてみようと思います。

請求金額は、高いですけど、予想よりも安かったんです。
それもそのはず。
ガレージに芝刈り機をしまった時に気付きましたが、ベルトがそのまま、傷の入ったままなんですよね…。
ベルト代だけで、1万円くらいしますから、それが無い分、安かったんですよね。

請求書を見ると、修理明細には、ベルトも確認と書いてありました。
あれでも、本当に大丈夫なんだろうか?
まあ、メカニックが見て、大丈夫なんだから、案外強いものかもしれないんですけども…。

ベアリングは2つ交換になっていました。
1つは完全に壊れていたので、もう1個は、先に弱っているところを替えてくれたんだと思います。

意外なのは、運搬代が以前より少しだけ安くなっていました。
工賃は、1時間70ドル(4,500円弱)x3時間!
まあ、工賃に、お店の料金も含まれているので、一概に高い人件費とは言えませんけど、それにしても3時間かぁー。

締めて415ドル。

このまま次の点検まで、どこも壊れずもってほしい!

ちょっとお腹が空きました。
今まで飲んでいたコーヒーが切れたので、新しいのを。

無事に_e0133780_1743613.jpg
先日の、日本からの友達のお土産

ベトナムのコーヒー?というのを、開けてみました。


免税店で買ったのか、その前に大阪のどこかで買ったのかは聞いてませんけど、変わったコーヒーだなぁ。

さすが世界を股にかける添乗員です♪


袋を切ってみると、かなり濃い香り、しかもココナッツとチョコレートの香りです。
以前、ハワイのお土産といって頂いた、コナコーヒーでしたっけ? を、思い出します。

無事に_e0133780_17123076.jpg
色も真っ黒!
粉コーヒーでしたので、少しドリップの量が多すぎたかも。
味は、濃くて甘くて、ココナッツ。
ハワイの味より、もっと強烈でした。
明日はもっと粉を少な目にしてみよう。

でも、暑い国の人って、さっぱり味より、こういう甘いチョコ、ココナッツ味の方が良いんでしょうか?
案外、慣れると癖になりそうな感じもします。

今日は晴れの午前、曇の午後、夕日は雲にブロックされました。
まだ沈む前の空、午後7時41分、
無事に_e0133780_17185316.jpg


明日はロトルア病院ジムだ♪
今日のこの調子なら、大丈夫そうです。
早く自転車マシン、漕ぎたいなぁ。

ただ、2回目ってのは、まだまだ体には影響が出ないんですよね。
調子に乗ってやり過ぎると、今までみたいに大きなしっぺ返しが来ちゃいます。
明日はやり過ぎないよう、セーブしないと!

今朝も61.1kg
プレドニゾン14mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

明日はいつもと同じジーンズで行こうか、それとも、久し振りのトレーニングウェアで行こうか、どうしようかなぁ。
自転車嬉しいなぁ。
目指せツール・ド・フランス!
ガンガン行こうぜぃ☆

by masaya-iwata | 2011-11-17 17:33 | 闘病


<< 乗り乗り♪      ジム! >>