2011年 12月 03日

よく効く痛み止め

今日は朝から雨の一日、最高気温は20℃で、午後はやはり蒸し暑い部屋でした。
料理が面倒で、寝ながら何を食べようか考え想像している内に、食べるのが面倒になり、食欲がなくなってきちゃいました。
そのせいか、今朝はとうとう、60kg割れでした。

薬を飲むため、キッチンでパンを食べていると、外にはいつものようにブラックバードが、
よく効く痛み止め_e0133780_19201233.jpg
2羽。
またバラの前で陣取り合戦でした。
遠くには、プローバー(プラバー)。

ここ数日、なんとなく「寝過ぎで腰が痛い」感じでしたが、今朝はそれを超える痛さ、以前の腰痛と同じ感じです。
ひどくなる前に、売りたい程たくさんあり余っている鎮痛剤のパラセタモールを飲みました。

普段飲まないようにしているせいなのか、薬が優れているのか、飲むとあっという間に痛さが引いていきます。

下が痛くなれば上も痛くなるで、筋肉の両端が痛なっているのなら、関節じゃないって事になりそうな気もします。

昼前からまたグッスリ寝て、夕方前には汗をかいて起きました。
せっかく水曜日に買ったコンデンスミルクですけど、夕方の暑い内に作らず、飲み損ねてました。
今日はちゃんと作りました、アイス・ベトナムコーヒー。
よく効く痛み止め_e0133780_19265030.jpg
これ、コンデンスミルクと思ってましたが、合っているんだろうか?
ドバっと入れて、太るなぁと思いましたが、太って良いので、さらにドバっと追加しました。

夕方過ぎ、だんだん腰が痛くなりますが、しばらく我慢。
夜になって我慢できなくなり、パラセタモールを2錠。
またすぐに、スーッと痛さが収まりました。

今朝は59.8kg
プレドニゾン13mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

それにしても、この我が家、リビングだけでも見回すと、本も電化製品も、CDもDVDもたくさんの物、物、物。
クライストチャーチから全ての荷物を車に積み込んで移動していたあの頃が懐かしいです。
しっかり歴史を刻み込んできた我が家、なんだけどなぁ。

by masaya-iwata | 2011-12-03 19:37 | 闘病


<< NZ富士−過去写真から      こちらは元気 >>