2011年 12月 29日

シプロフロキサシン対レモン

なんとか調子戻って更新開始です。
今日は一日霧雨、小雨の天気、
最高気温は18℃。
長袖じゃないと寒いです。

今朝は起きた途端にひどい疲労感で、トーストを食べてから薬を飲み、すぐにソファで寝ました。
少し時間を空けてから、抗生物質の錠剤を飲みます。
この錠剤、なんだか異様に体に堪えます。
入院中も同じ、シプロフロキサシンの点滴でしたし、点滴の方がきついように思っていたんですけど、錠剤の方がきついのかな?
家に帰ってから日中、どんどん体が弱っていく感じです。

このまま寝て過ごしたかったのですが、先週金曜日、実家からEMSで送ってくれた荷物が、お昼になって追跡調査で到着表示に変わりました。
最初から知っていれば、朝一にさっと取ってきたかったのですが、表示はいつも2,3時間遅れるので、仕方ない。
いったん休んでしまったのでちょっときついです。

なんとか着替えて、アイで私書箱へ。
シプロフロキサシン対レモン_e0133780_15381385.jpg
まだクリスマスツリーの郵便局。
ここは土曜日休みなので、年内は明日まで。
今日ちゃんと届いて良かった♪
シプロフロキサシン対レモン_e0133780_16505934.jpg
ゆうパックの小さな箱に、DVD-Rがたくさん。
ドクターズの後半もあるし、南極大陸もあります。
サスペンスもたくさん。
とてもありがたいです。

この年末の郵便事情で、オークランド到着が昨日の夕方、それで今朝には到着ですから、とても優秀です。
今回も、オークランド到着までいつもより少し日数かかりましたが、それでも2日程度の遅れです。
そして、NZも、到着後、通関作業からロトルア配送までの早さも優秀です。

NZから日本への発送は、オークランドを出てから、成田や関空到着まで日数がかかることが多いです。
日本−NZ間の飛行機の便数は同じです。
そう考えると、郵便局の手を離れた後、日本での空港における郵便貨物の搬送作業が、NZと比べてとても効率よく行われているという事になるんでしょうか。
数年前、航空便よりさらに早い速達便、倍以上の値段がかかりますけど、送った事がありますが、ちっとも早くなかったです…。
たまたまだったのかもしれませんけど。

なんて、書く予定のなかった「考察」で時間と文字数がかかっちゃいました。

午後もまたソファで寝てました。
せっかくのサスペンスも、半分まで行かないところで止めて、その後はグッスリです…。
一向に力が入らないです。

夕方起きて、2時間近くじっと過ごして、少し元気復活。
紅茶にレモンを入れて飲みたくなりました。

我が家のレモン、随分前に大きくなったままの状態です。
デッキに出て、転ばないよう気をつけて取ってきたレモン。
シプロフロキサシン対レモン_e0133780_16175491.jpg
ね?
立派に育ったレモンです。
左の親指の爪も、あとほんの少しです。

紅茶にたっぷり入れて、もうちょっと元気回復。

昨晩の唐揚げの残りにも、レモンをたっぷり絞って食べよう。

今朝は60.7kg
体重増加中。
やっぱりご飯パワーですね。

プレドニゾン10mg
アザチオプリン175mg
シプロフロキサシン500mgx2回

レモンパワーで乗り切りたい。
でも、小さなレモンの木なので、そんなに続けて食べられないです。

なんでこんな状態になったのかと考えると、今までの食生活に問題があったのかな?
免疫抑制剤で抵抗力は落ち、抗生物質で傷めつけられている自分の体、あまりに申し訳ないです。

by masaya-iwata | 2011-12-29 16:37 | 闘病


<< このまま年越し      少しだけ観光気分 >>