2012年 02月 11日

まだまだこれからの誕生日♪

2008年の今日ブログを開始して、まる4年になりました。
「誕生日」のタイトルで続けていたので、今回もそれにならって♪

今日で50になりました!
昨日までは、「もう50かぁ」と思ってましたが、なってみると、「なんだ、まだ50だ」って感じ。
まだまだこれから♪
切りも良い数字ですし、これからどんどん良くなっていくぞ!

そんな50の朝、
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_17592880.jpg
プジョーの洗車です♪
順番待ちをするアイも♫

ずっと洗車出来なかったですから、気になってました。
やるなら今日。
掃除機もかけて、お次は、
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_1805014.jpg
アイも。

そして、お正月恒例の写真、我が家の三役揃い踏み、やっと撮ることが出来ました。
送って頂いた年賀状とか、絵馬とか、はっきり分かりにくいかもしれませんが、クリックの大きなサイズでご覧下さいね♪(CLICK on photo)
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_1824079.jpg
無病息災、家内安全♪

曇ったり晴れたりの天気でしたが、写真の時はばっちりお天道様が顔を出してくれました。

今朝はちゃんとベーコンエッグとサラダ、トーストの朝ごはん。
10時過ぎから急いで始めても、左脚をかばいながら、滑らないよう注意しながら、やっぱり時間がかかって、写真撮影終わったら1時過ぎでした。

それから、大急ぎでシャワーを浴び、トウモロコシとバナナで間に合わせのランチにして、作成CDを持って出かけました。
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_1884453.jpg
昨日は秋の雲だと感じましたが、今日はまた、夏の雲。
蒸し蒸し暑くて、まさに残暑です。
すくすく伸びるトウモロコシ。
気分爽快、50の空♪

クラシックCD、喜んでくださって良かったです。
手作りのういろうをご馳走になりました。
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_1812184.jpg
名古屋で、きしめん、山本屋総本家味噌煮込みうどん、矢場とんの味噌カツは食べたことがありますけど、ういろうはまだでした。
『形も雑だし、ちょっと味が薄いけど』って事でしたが、とても美味しかったです♪

そして、家庭菜園について、いろいろ教わり、自分でも作りたくなりました。
あまり大げさに考えなくても良さそう。
2時間程話しをして、キュウリのお持ち帰りも♪

帰り道、ガーデンショップのPalmers(パーマーズ)に寄ります。
といっても、買おうと思っていたのは、植木の土です。
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_18164561.jpg

部屋に置いてるのが、植木鉢を突き破って大きくなっているので、植え替えをしないといけませんから…。

クラッチ1本で歩き回りましたが、楽しいですね、ガーデンショップ。
いろいろ庭をいじり始めると、際限なくお金が飛んで行きますけど!

まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_18174491.jpg
いやいや、どう見ても、これは「盆栽」じゃないぞー♪
それより、後ろにある、これ、
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_18182243.jpg
巣箱はいらないですけど、この、右側の鳥の餌台、こんな感じで作るのも良さそう。
買わずに写真だけ撮っちゃいました♪
結構いい値段付いてますし!

まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_18201992.jpg
たくさんの野菜類。
これらを植えれば良いんだ。
うーん、やりたいけどなぁー。いつ出来るかな。

これが、頂いて帰った、キュウリです。
『本当のキュウリは、刺で触ると痛いくらいなんですよ。スーパーのは滑っとして、全然違うでしょ』って、家庭菜園のをくださいました。
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_1822369.jpg
いやー、ほんとに触ると痛いです。
これが新鮮なキュウリなんですね!

50の夕暮れ景色。
まだまだこれからの誕生日♪_e0133780_18231846.jpg
ずっと西の方だけ、夕焼けになってます。
午後8時21分でした。

今朝は61.7kg
プレドニゾン9mg
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg
左脚のリハビリ運動3セット

さあ、50の晩御飯だ。あ、スイッチ!☆彡

by masaya-iwata | 2012-02-11 18:37 | 闘病


<< すっかり休養…      リハビリ工作第一弾完成♪ >>