2012年 03月 02日

ひたすらこつこつ

今朝は歩いても大丈夫な程度に腰は回復しました。
昨晩お風呂で温まったのが良かったみたいです。
ただ、腰がとても重くて、下手に動かせない、爆弾を抱えている感じもします。
打ち身の腰痛ってこんなものなんでしょうか?
今日も念のため運動は無しにしました。

嵐は去ったようですが、外は静かすぎです。
今朝はスズメがやって来ませんでした。
あまり集まりすぎると、近所で種まきする人がいたら迷惑するでしょうから、今朝はパンやり中止。

そしたら、
ひたすらこつこつ_e0133780_15385665.jpg
やって来たのは良いんですけど、まだら君?
またまだらになっちゃったんでしょうか?
ひたすらこつこつ_e0133780_15393264.jpg
口元の黒い所も同じですけど、少し黒すぎる?
嵐でしょぼくれたのか、違うブラックバード君か?

ひたすらこつこつ_e0133780_15413773.jpg
こちらも分からない鳥がやって来ました。
ブラックバードのメスってこんなに灰色でしたっけ?
嵐の後は謎が多いです。

今日は最後の塗装作業。
まずは1200番でヤスリがけ。
ひたすらこつこつ_e0133780_1543033.jpg
塗装はひたすら辛抱の連続です。

お次はダクトの2回目塗り。
ひたすらこつこつ_e0133780_15433973.jpg
今日は簡単に塗装が乗りました。
ひたすらこつこつ_e0133780_15442047.jpg
縁も塗って、ここでいったん作業中断です。

実家からの荷物が届いていると追跡調査で分かりましたので、私書箱へ取りに行きました。
ひたすらこつこつ_e0133780_15453462.jpg
荷物の他に、嬉しくない手紙です。
家の火災・地震保険が一気に値上がりです。
昨年の地震が、もちろんその値上げの理由ですが、わざわざ説明付きで…。
あー、厳しいなぁ、それにしても。
健康保険や生命保険は入っていないので、今回の病気による所得補償も一切なしです。
支払っている保険は、使わない保険ばかり。
実際使われることになったら、大変な保険ばかりって事ですから、使わないでいられることに感謝しないといけないのはもちろんです。
そのために支払う金額がかなり厳しい。
今はNZドル高で、日本に置いてるお金の送金も難しい時期。
ああ、お金が無い…。

ひたすらこつこつ_e0133780_15552048.jpg
レタス100円。
それに新鮮だ!
友達の事務所へ寄ろうか、先にスーパーに行こうかと考えながら運転していたら、カウントダウンへ曲がる場所を過ぎてしまったので、久し振りにパックンセーブへ行きました。
そしたら、びっくり。
カウントダウンより、ずっと新鮮な野菜だらけです。
特にこのレタスは安いし大きいし、とても綺麗。
まだ必要無いですけど、つい買っちゃいました。
クレジットカードなので、後から金策は考えよう、って100円ですけど♪

肉もたくさん、そして安い。
豚肉もつい買っちゃいました。

うわ、魚も新鮮。
これは大きなサイズにしましたので、クリックの大きな画面でご覧下さい。特に右後のガラスケースの中も注目です。(CLICK on photo)
ひたすらこつこつ_e0133780_15581454.jpg
左は鯛、右は鯵。
ガラスケースの中は、マッスル貝がいっぱいです。
サーモンも美味しそうでしたし、食べたくなりましたが、こっちは我慢…。

一昨日書い忘れたゴム手袋も買いました。
ひたすらこつこつ_e0133780_1610996.jpg
パックンセーブも良いんですけど、ここは車が心配な所…。
今日は無事でした♪

帰宅したらもう4時前。
急いで作業再開。
ひたすらこつこつ_e0133780_16121923.jpg
ダクトの中へ、ニスを塗りました。
水性ウレタンニスの余りです。

そして最後の着色ニス塗装。
ひたすらこつこつ_e0133780_16131447.jpg
先の事は考えず、ひたすらこつこつ丁寧に。
今を生きろ!

ひたすらこつこつ_e0133780_16143416.jpg
5回目塗装終了写真♪
今日はフラッシュ撮影にしました。

明日は磨き作業、そして完成なるかな?

実家から届いた荷物は、ペイトリ先生への贈り物が入ってます。
ちょうど帰宅した時、組み立て方の説明をするため、再び桜ヶ丘の京王デパートで撮ってくれた写真もメールで届きました。
ひたすらこつこつ_e0133780_161828.jpg
手前の刀と十手、ちゃんと三つ葉葵の御紋も入ってます♪
写真だと分かりにくいですが、卓上のコンパクトなサイズです。
これはペイトリ先生も喜びそう♪
どうもありがとうございます!

そして、こっちは、一昨日の写真、ずっと載せ忘れてました。
一昨日の朝、雪の中でジョンの散歩です。
ひたすらこつこつ_e0133780_16211346.jpg
日野市もこんなに降ったんですね。
ジョンが雪で大喜びだったそうです。

今朝も62.5kg
プレドニゾン8mg
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg
リハビリ運動はお休み。

明けない夜はない。
ひらすらこつこつ、今日もありがとうございました☆

by masaya-iwata | 2012-03-02 16:37 | 闘病


<< ラジアタ松合板スピーカー完成♪      作業はこつこつ >>