2012年 03月 13日

高く高く

朝からとても良い天気。
9時44分、NZ航空ボンバルディアがベースからファイナルに入ります。
高く高く_e0133780_1623228.jpg

気持ちいいだろうなぁ。
高く高く_e0133780_16251825.jpg
こんな中を飛べたらそれだけで最高ですよね。
朝から仕事して、お金稼いで、その上いったい何を望むんでしょう?
ストなんて考えられません(って、してないですけど)
人間は、より高く高くを求めるのかな?

月まで飛んでいきたいです。
高く高く_e0133780_16272582.jpg
9時45分、あと2日で下弦の月ですね。
これからNZに居らっしゃる方、月は日本と反対ですから、形を覚えて見比べてみてくださいね。

Fly me to the moon(フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン)
私をスキー月に連れてって
シナトラが有名ですけど、ナット・キング・コールの声の方が甘くて良いですね。
日本語訳の歌詞も付いてる、良い動画を見つけました。
朝から聞いてもいい曲ですが、今はちょうど夜、もっと良いですね。

(3分30秒)


午前中は、ネットニュースやメールをしていたらあっという間に過ぎてしまいました。
ご飯を炊いておにぎりのお昼ごはんにしたら、とても眠くなり、2時過ぎから1時間半くらいソファで寝ました。
体温は36℃前半に戻り、体調も悪くはないんですけど、なんだかとても眠く、頭もスッキリしないです。
これからこまめに体温チェックをしていかないと。一年前が繰り返さないで欲しい。
今現在は35.6℃、まったくOKです。

4時過ぎに起きてきましたが、まだ頭がぼーっとしてるので、早めに歩きに出ました。
午後5時、今日もコルセットを巻いて、格好はランナーで。
高く高く_e0133780_16413377.jpg

心はマラソンです。
高く高く_e0133780_16415446.jpg


今日もアルパカのお出迎え。
高く高く_e0133780_1642481.jpg
『また来たんかい』

こっちからもお出迎えです。
高く高く_e0133780_1646335.jpg
前髪ふさふさ。
高く高く_e0133780_1647921.jpg
横顔より正面の方が可愛いです。
高く高く_e0133780_16502114.jpg
ね?

今日はフォー・ブラザーズの方へは寄らずに、真っ直ぐ進み、高台を目指します。
高く高く_e0133780_16512187.jpg
以前は、「歩くな、走れ!」と頑張って登った坂道を、今日はてくてく歩いて進みます。
前へ前へ、一歩一歩、
高く高く、higher and higher
ヴァン・ヘイレンが頭の中に響きます。

Dreamsのライブ映像を見ていたら、こんなかっこいいのを見つけました。
高く高く、ロトルアマラソンも夢じゃない。

(4分51秒)



高台到着。
7分で登れました。
高く高く_e0133780_17013.jpg
いつものアルパカ達も、いつものように居ました。
高く高く_e0133780_1711488.jpg
以前はこっちまで歩いてきてくれたんですけど、もう年をとっちゃったかな?

5時23分、西に向かって、ロトルア湖とモコイア島、遠くはノンゴタハ山の景色です。
高く高く_e0133780_1723095.jpg

いい気持ち。

帰り道、行きには居なかったゴールデンが待ち構えてました。
高く高く_e0133780_1735096.jpg
大歓迎で、顔が近すぎです。
コンパクトデジカメだと、シャッターがすぐに下りないので、撮った時にはこんな間近に。
高く高く_e0133780_1775221.jpg
可愛いけど、『あー、他人の犬』、ですもんね。
やっぱりジョンに会いたいなぁ。
ここで「さざんかの宿」の動画を載せようかと思いましたが、それはやめときます。

時計を見るのを忘れちゃいましたけど、今日は45分くらいだったかな。
シャワーを浴びていい気持ち。

午後7時11分、沈む前にいったん雲に隠れた夕暮れ景色。
高く高く_e0133780_171156100.jpg


歩き始めは、左膝が少し痛かったのですが、きちんとした「体幹ウォーキング」を意識して歩いていたら、歩き終わる頃には、まったく痛くなくなりました。
やはり姿勢は大事ですね。

腕を振ってるせいか、両腕がとても怠くなりました。
腕立て伏せをしようかと思いましたが、また両手が上がらなくなるのが怖いので、腕は静かに休めておきます。

これくらいのウォーキング、もし日本でサラリーマンをしていたら、もう通常通りに出勤しているでしょうから、歩くのは当たり前の事かなとも思えます。
でも、CK1万3千もあったというのが、どのくらい重症だったのか?その辺りが良く分からないので、これだけでも、とても大きな飛躍なのかな?

もしこれを読んでる関係者の方でCK1万以上だった方がいらしたら、様子を教えて頂ければ幸いです。

今朝は61.4kg
プレドニゾン8mg
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg
リハビリ運動2セット朝、ウォーキング夕方45分

昨日のYouTube動画、サザンの真夏の果実ですけど、日本では著作権上の問題で閲覧出来ないそうです。
メールとコメントで知らせて頂きました。
こちらでは、まったく普通に見られたので気が付きませんでした。

でも、著作権の行使ってどこまで意味があるんでしょう?
なぜなら、昨晩動画をアップした後、amazonで稲村ジェーンのCDを注文しちゃいましたからね。

そう、この稲村ジェーン、映画は見に行きませんでしたが、当時CDで聞きました。
ご存じの方も多いと思いますが、曲の合間に寸劇みたいな、男女の会話が、確かあったんですよね。
正直、なんだか余計だなぁーと思えたのですが…。
それで、今回も、マキシシングル(800円)の真夏の果実にして、アルバムはやめようかなと思いました。
でも、amazonのコメントを読むと、あの寸劇の声の主、寺脇康文さんなんですってね。
相棒の亀ちゃんです。
それを読んだら、あらためてまた、聞いてみたくなりました。

しかも、2008年のデジタル・リマスタリング盤がなんと1千円。
昨晩で15点在庫、今日の昼に発送連絡がメールであり、その時に見たら、残り3点。
今はまた、在庫7点に増えていました。

話が逸れましたが、そう、こうやって動画を見て、買う人だって居るんですからね。
利用する人の倫理観で、世の中不便にもなりますね…。

で、昨日の動画はどんな物だったか、本当はいちいち説明せずにしておきたかったのですが、中途半端に、女優の北川景子さんだけが映った絵だけで、何だか分からないでしょうから、ご説明します。

あれは、一般の人が作った作品で、北川景子さんの写真を切り集めた、フォトストーリーの映像作品となってます。
そのBGMが、サザンの真夏の果実なんです。
写真に少し加工も入り、わざと揺らして8ミリフィルムのようにもしたり、綺麗に仕上げた作品で、ストーリー性を加味してます。
海岸の写真から始まり、日常のポートレートが続きますが、レントゲン写真を見つめる写真から、病院でのスナップに変わります。
病室のベッドで寝ながらピースサインする写真と元気な頃の写真がオーバーラップして、海のシーンと笑顔の写真で終わります。

最初見ていた時は、歌が良いのでずっと流していて、結局最後まで見た後、「なんだ、死んじゃったんだー」と、単に、ファンが写真を切り貼りしただけなのかな?と思いましたが、コメントを見て、本人の思い出を綴った作品と分かりました。
カラオケや病室で、自分の彼女と一緒に良く歌っていたそうで、北川景子さんのベッドに横たわる写真も生前の彼女にそっくりで、びっくりしたそうです。

各コメントにも丁寧に返事されてる方で、そんな事からも実話なんだろうと思いますが、曲への大切な思い入れが感じられ、とてもいい作品だと思って紹介したんです。

しかも、本来の北川景子さんの写真や映像は、作者のストーリーとはまったく関係ない物なのに、それが北川景子さん本人のストーリーやドラマのように感じてしまう所なんかも、見事だと思いましたしね。
また、女優・モデルって仕事も凄いなと。これが一般の人の写真だったらこうはいかなかったでしょうし。
使う人の意図によって、自在にその世界にはまり込んでしまう容姿・雰囲気ってのも、才能の一つなんだなーとも感じた訳です。

10回くらい繰り返して見ましたが、CDを聞く頃に飽きちゃったら困るのでやめておきました。
もし削除された時のために、動画もダウンロードしておきました。
WMV、MPEG、iPod(MP4)のそれぞれの形式で。
そう、NZに居らっしゃれば見られますから、是非我が家にお越しください。

今日も無事に一日ありがとうございました。
明日も無事に過ごせますように☆


by masaya-iwata | 2012-03-13 18:17 | 闘病


<< 睡眠日      住宅地の仲間達 >>